こんにちは!

 

自分が光り輝くことで、
他の人の人生を輝かすキラキラ

リンパライフコンサルタント
中西亮子です。

 

昨日のブログで、

4000年の歴史の医学、アーユルヴェーダを上回る
「世界最高水準リンパデトックス法」

に出会ってしまった・・・

 

と書きましたが

一体それはどんなものだったのか?

について、これから書いていきたいと思いますほっこり

 

その前に!!

 

 

そもそも・・・

リンパって何??

 

という方のために、まずは簡単に見ていきましょう音譜

 

 

はい!こちらがリンパ図ですニコニコ

 

全身を通る黄色い管が、リンパ管です。

これはいわば「体の下水管」。

 

不要な老廃物(リンパ液を末端から中央に運び、

鎖骨の付近で静脈に合流します。

 

そして、関節やお腹の付近にあるツブツブしたもの。

これが、下水の浄化槽の役目をするリンパ節です。

 

引用元 Wikipedia

 

要所要所にあるリンパ節で、リンパ液をキレイにしながら
身体のお掃除をしていきます宝石ブルー

 

リンパ管

リンパ液

リンパ節
 

この3つで『リンパ系』ですニコニコ

 

この中でも私達が注目するのは

リンパ節 ですキラキラ

 

このリンパ節、実は体中に約820個もあります!

私達の体内で日々生まれる老廃物をろ過、運搬するだけでなく

 

病原体がん細胞さえも

ろ過して死滅させる事ができ

私達の身体を守ってくれているのです。

 

これが、リンパの大事な役目の1つである

免疫機能ですね!!

 

この、身体の防衛フィルターの様な働きをしてくれるリンパ節。

放っておくと詰まりがちになるって知っていますか?ガーン

 

 

続きは、次の投稿で・・・ニコニコ

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

メルマガ配信しています。

世界最高水準リンパデトックス

セラピスト養成無料メール講座

 

  ダウンダウンダウン こちらをクリック