冷えの原因 | 八王子・日野 肩こりのアラフォー女王様が通うオールハンドのプライベートサロン

冷えの原因には


私たちが無意識に行っている生活習慣が原因になっている場合があります

不規則な生活
睡眠不足

夜更かし

偏った食生活

運動不足

歩くことが少ない

お風呂に入らなずシャワーだけ

エアコンの効き過ぎた室内に一日中いる

ストレス過多

内臓のつかれ

毒素の蓄積(添加物や科学物質・汚染された空気など)


など


様々な原因で血液やリンパの流れが悪くなり

足先など心臓や肝臓から遠いところから冷えを感じてきます


血の巡りが悪くなると、女性特有の生理痛など、肩コリや腰痛、頭痛、

めまい、関節痛、アトピー、ダイエットをしても痩せにくいなどお肌にも影響が…


また、新陳代謝の機能低下で心臓病や糖尿病を引き起こしてしまう可能性もあります


隠れ冷え症もあるので、こころあたりがある方!要注意ですよ!



まずは「冷えの原因」の反対を意識することで予防策になるとおもいます(^^)!


お風呂に入るなど身体を温めた後のマッサージもいいですよラブラブgoodビックリマーク


 


そして経絡リンパマッサージはそんな方にお勧めです(^^)!

血やリンパの巡りを改善、新陳代謝がアップ

未病改善、体質改善に繋がります 音譜




実は私も冷え症なんです汗



次回 冷えに効くツボをご紹介したいとおもいます(^^)/ビックリマーク






                 シーズンのホームパージはこちらから

                           ↓