バレンタイン… | 八王子・日野 肩こりのアラフォー女王様が通うオールハンドのプライベートサロン

ドキドキバレンタインクッキー焼きましたドキドキ


ドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ


八王子シーズンのブログ



私ではなく……ドキドキ Mさんが ……… ありがと~音譜音譜(‐^▽^‐)

   そ ・ し ・ て     むふっ (*゚ー゚*)


                  八王子シーズンのブログ

              (^_^)v たべました 恋の矢



バレンタインについてちょっと調べてみました


世界中で愛を誓い合うSt,Valentine's day。発祥地はイタリアだそうです。


元々は古代ローマ時代のサン・ヴァレンティーノ(San Valentino)殉教者にちなんだ記念日。

当時、結婚を禁止されていたローマ兵士と恋人をあわれんだ


ヴァレンティーノ司教は、彼らの結婚式を密かにとり行っていました。

それを知ったローマ皇帝クラウディウス2世が怒りヴァレンティーノ司教を処刑してしまったそうです。


その後、恋人たちの守護聖人として


命を落とした日、2月14日が『サン・ヴァレンティーノの日』になったそうです



ん ―――――――― 知りませんでした


日本では女性が男性に愛の告白チョコレートを贈ってますね、


これはお菓子メーカーが広めた日本独自のものだそうです。


他国では基本的に『お互いに贈り合う』もので、男性が女性にお花を贈ったり、

女性が男性にプレセントを贈ったり、一緒に食事を楽しんだり、愛する人を想い合う日ドキドキ

St,Valentine's dayなんですね。


シャイな日本人は一年に一度のこの日、想いをチョコレートに託して気持をつたえる。

そんなのもいいんじゃないかなぁ~なんて思います。


この時期は可愛くておしゃれなチョコレートがたくさんお店にならんでいて

恋人用と自分用を買ったり、手作りして一緒に味わうのも……ラブラブ

チョコレートでなくても相手の好きそうなものを贈ったり、男性から女性に花束を…

何ていうのも 素敵 ですね… (^^)