ややこしヤァ〜ァ♪
あ、ややこしヤァ♪
(参照:NHKにほんごであそぼ)


先月よりレディスやはたで
師匠のリンパ中級講座が始まっていますが

先週、やっと私も合流できました


リンパをビッグパフェで例えると
(なぜ…)

初級は

頼んだパフェが運ばれてきて
「わぁ〜っびっくり!ワクワク♪」

目を輝かせながら見てた感じ

中級は

てっぺんに乗っている生クリームやアイスを
スプーンで優しくすくって食べたところ

上級になると

その下のバナナやら
色んな果物もろもろを楽しみ

パフェの内部が分解されていく

地道に食べ進めてきた半ばで
奥にまだ新たな素材がある事を発見し

チョコとバニラアイスは混ぜこぜになり

先の小さなスプーンで
一口すくっては食べるを繰り返す

そして底にある最後の少しが
どうしてもとれない

我ながら素敵な例え…
え?分からない


リンパはまだ解明されてない事も多く
現在全身に約800個と言われている

免疫機能の要、リンパ節も
まだまだ増える可能性があります


リンパを勉強していても
調べても出てこないことが沢山あり

「師匠」がいてくれる安心感と
学べる環境にある事が

とてもありがたく幸せ萌え…ハゥ


久しぶりにリンパ中級に参加し

ややこしいけど
リンパの解剖、嫌いじゃない〜
覚える事も多い中級

今よりもっと、しっかりと、確実に
「専門的に知りたい、知識を充実させたい」

そんな気持ちになりました




どれだけ笑って
今日を生きるか

どれだけ
笑わせられるか!?

この子の未来が楽しみなのであ〜る
(参照:NHK幼児番組のなんか)





北九州市若松区高須

リンパと笑って楽しい今日を♪

日本メディケアリンパ協会認定サロン
女性専用リラクゼーション自宅サロン
リンパドレナージュRingo🍎りんご

気持ち良い〜と痛気持ち良い〜

お試しくださいね






後ほど確認の返信を致します
翌日までにメールが届かない場合は
大変申し訳ありませんがお電話にて
ご確認をお願いします


お気軽にお問い合わせください


日本メディケアリンパ協会認定サロン

リンパドレナージュRingo🍎りんご

・上級リンパ技能者
・講師

四元 涼子 
(よつもとりょうこ)