【わたしのお仕事のこと】
訪問リハでも浮腫治療をするにはどうしたらいいのかと自問して、駆け回っていたとき。医師、看護師との交流、そして患者さんの会に参加したり。

「いつか病院に行けなくなって、寝たきりになったら、そう、思うといまから不安、是非、訪問での治療ができるようにして欲しい、頑張ってください」と涙ながらお声かけしていただいたことを今でも覚えています。💧💧💧

あれからずいぶん経ちましたが
あの時の役目を今も果たし続けています。
まずは
いまの体がどうなってるのかを
お伝えし、
理解を深めてもらうこと、

それはすぐにはできないこと、
だから、とことん深め合います

自分の体のことを知ることが
不安な気持ちから抜け出す
第一歩になります。


懐かしの写真


更年期のことも

同じこと

どうなるか
何も聞かされてなかった
更年期が終わった後のことも
本当は
学んでいない

ですよね…

 お知らせ

わたし自身の更年期も交えてお話します。
とことんっていうわけには
いかないけれど
少しのきっかけ作りにしてもらえたらと思います。
薬や手術のことは話せる立場ではありませんが
同じように必要な運動のことを
お伝えできたらと思います。




講座は
3/4です。定員半数以上になっていると連絡いただきました。
また、その日にお会いしましょう!