2日間、学会の出展ブースのお手伝いに行きました。
珍しいもの発見!
治療用ではありませんが、
FUROSHIKIというシューズです。
イタリアのアウトドアメーカーが日本の風呂敷からヒントを得て、作られたようです。
{242154FE-4A1A-45E3-8A87-64EC3CB985CE}


弾性包帯を巻いた脚や左右差が大きい脚、脚のサイズを選ばない靴です。
{38AF85C8-56E1-4179-848A-B3F84DC5C390}

{7CAE96B4-D41D-478C-8D16-6B470EDC3009}


折りたたんでカバンに入れて持ち運べるのも良いですね。

デザインはやはりイタリア風ですが、ヨガの時や普段履きにも丁度良いかなと感じました。

私も購入したので、気になる方は試着しに来てもらってOKです!


今回は業者さんともお話できたし、ドクターやセラピストにもたくさんお会いできたので、いろんな収穫が出来ました。
患者さんに還元しようと思います。

報告終わりです。