ブログを書くのが、

恐ろしく久しぶりです。笑 

 

 

星詠みタカコです。

 

 

 

ブログを書けなくなった理由は、

子育てのことについて書くことに

自分の中で違和感がきてしまったから。。

 

 

教育は大好きなんですが、

文字だけでずっと書き綴るうちに

なんだか

子どもをコントロールしてしまう感覚があり、

執筆が進まなくなりました。 

 

 

誤解のないように、

教育がそうっていうわけじゃないです。 

 

私が、

書き綴る中で

理論理屈ばかりになってしまっていたという感じです。

 

 

 

もう、

その時をリアルタイムで追いかけてくれていた読者さんの

お子さんは

大きく育ったことでしょう。笑

 

  

 

 

そんな前置きはさておき、

 

インスタで

星よみのサビアンシンボルの解説を最近始めたので、

その解説をここに残しておこうと思い、

久々にブログのページを開きました。 

 

 

サビアンシンボルとは…

 

12星座が作る円(360度)の

1度1度のエネルギーをチャネリングして

詩文にしたもの。 

  

 

つまり、

度数一つずつに

意味づけをおこなったメッセージです。 

 

 

太陽は、1日に約1度ずつ、動いているので

その日の太陽がある度数から

その日と親和性のあるメッセージを受け取ろうというのが

この、

毎日のサビアンシンボルの読み解きです。 

 

 

太陽のエネルギーは

皆さんに恩恵として与えられるものなので

今日の開運メッセージとして

気軽に読んでいってもらえたらと思います。

 

 

 

変化したいとか

自分の才能を活かしたい、

人生に変化をもたらしたい

と思う人が

 

今日、一歩でも望む世界に踏み出せるようにと意図して始めますね✨

 

 

 

ということで、

予告がてら

向こう数日のサビアンシンボルを

まずはまとめておきます。

 

 

2024.7.19 (金) 蟹座27度 渓谷での嵐

2024.7.20 (土) 蟹座28度  現代の少女ポカホンタス

2024.7.21 (日) 蟹座29度 双子の体重をはかるミューズ

 

2024.7.22 (月) 蟹座30度 アメリカ革命の娘

2024.7.23 (火) しし座1度 脳溢血の症例

2024.7.24 (水) しし座2度 おたふく風邪の伝染

2024.7.25 (木) しし座3度 髪型をボブにした女

2024.7.26 (金) しし座4度 清掃した男と角を刈られた鹿

2024.7.27 (土) しし座5度 絶壁の端にある岩の塊

2024.7.28 (日) しし座6度 時代遅れの女と最先端の女