【つぶやき】アクセス解析 | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます

 

このブログ、はじめた当初は同じ趣味を持つ人に見つけてもらえて読んでもらえて共感してもらえたりしたら自分も楽しいだろうなと思っていました

 

ハッシュタグもつけてたし、タイトルも内容が分かるような文言にしたり… でも今、たくさんの人に読んでもらいたい感はありませんwww

 

ただ、過去に書いた記事の影響なのか、検索で引っかかってくる人がわりといるのでいろいろ気を付けて書いてはいます

 

趣味ブログのこちらでは全くする必要も知る必要もないことですが、たまに興味本位でアクセス解析を見るんですwww

 

あえて記事にはしてきませんでしたが、ずっと以前からその解析結果の動向は変わることはありません

 

結論を先に言うのが好きな私が、もったいなぶるじゃん???(笑)別にそんなたいしたことじゃないのですが、このブログの読者層について公開しようと思います 細かい数字はカットしてます

 

女性 97%

 

年齢層

50代 46%

60代 23%

70代 16%

40代 12%

30代  2%

 

どうでしょうか???意外ですか?

 

私は、最初これを知ったとき、思ってたより年齢層高いなと思いました 私は40代なので、正直もうちょっと40代が多いかなと思ってたんですよね…

 

でもこれを読んでくださってる方の7割は50-60代 私より年上の方なんですよね… 失礼な文章やいろいろ無知なことがあって恥ずかしい記事も多いかもしれません、いつもスミマセン

 

まとめると、このブログの読者の97%は「40-70代の女性」なんです

 

きっと他のピアノ関係のブログ様も同様の読者層なんじゃないかなぁ…と想像しています

 

30代以下はインスタ世代ですね 

 

私は、インスタはそれこそROM専です

応援してるアーティストさんたちは私より若い世代なので、インスタ発信が一番早い気がします

 

私が記事に名前を出してるアーティストさんの中にはアメブロもってる人いるんですけどね、めっきり更新はストップしています… 

 

ブログは文章

Xはひとこと

インスタは写真

 

発信したい内容×ターゲット で何の媒体使うか、ってとこですかね

 

 

健さんがカフカの手紙のコンサートについて、Noteで文章書き始めたの、なんか妙に嬉しかったーーーー♡ 

 

では

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください