【日記】超マニアックな奎介さん情報と私の過去 | ピアノとか好きな主婦のブログ

ピアノとか好きな主婦のブログ

ピアノが好き→ピアニストが好き→声楽も好き→舞台も観てみたい!! いろんなアーティストさんのコンサート/舞台に出没します♪

ご訪問ありがとうございます

 

リアトラメンバーの中で奎介さんのYouTubeチャンネルが一番登録者数少ないし、投稿されてる動画数も少ないんですけど、転がってる(といったら失礼だけど)動画に登場する率、一番高そうな気がします

 

私が奎介さんを再生する頻度が高いからAIが選んでくるだけかもしれませんが AIってスゴイですね

 

レミゼラブル関係はかなり出てきます この前は2019年の動画の中でソロ歌ってるのカッコイイとシェアしたのですが、2017年もソロ歌ってるんですね

 

奎介さんは2017年、2019年、2021年とレミゼのアンサンブルキャストで出演されています 初めてレミゼに出る年に、前に出て歌う人に抜擢された?ってこと?(スミマセンよくわかりません、役によるのかな、奎介さんは歌が上手い人が選ばれるという役をずっとやってるようです、2024-2025年のレミゼは何役かは私にはまだわかりません)

 

2:10から奎介さん歌います

 

7年前の姿、お若い!カッコイイ!!! 

この動画のコメントで奎介さんに振れるひと誰もいませんw この年、初出演ですしね 

 

最初に歌ってる相葉さんという人がきっと有名なんでしょう(私は存じ上げません、ごめんなさい) 長身で、顔ちっちゃくてイケメンですね 私はこのブログでは特にイケメン好きですが(笑)ここまでイケメンだと苦手なんです(なんじゃ???www) ここまでそろったイケメンだと、なんか人間味がなくなっちゃうんですよね ごめんなさい

 

私はずっと奎介さんを見てます♪

 

1000万再生を超える、超有名動画

 

コロナ緊急事態宣言で社会活動がほぼできなかったときの動画ですね ほんの一瞬ですけど、奎介さん3回くらい発見できますwww

 

 

こんなんも出てきて何度も見ちゃった♪

 

奎介さんはプロフィールに「Musical Actor and Singer」と書いてるだけあって、俳優が表にくるんですよね この動画は奎介さんのいろんな表情見れて楽しいです☆

 

 

そして、私が激ハマリしたのがこの動画です!!!

 

レミゼの民衆の歌は、横浜Fマリノスの応援歌です(調べたら2013年からとなっていました) ♪民衆の歌(マリノスサポーター)

 

レミゼキャストがこうしてキックオフ前のイベントに歌を披露することがあるっぽいです 他の年のこういう動画もありましたけど、奎介さんは見当たりませんでした

 

ちなみにこの動画には健さんが過去にコラボしてるヒロキさんもいますね

 

私、ブログ内でちょっと濁してて、過去に、とあるスポーツ観戦にハマっていたとしてたんですけど、別に弊害ないし言っちゃおうと!!そう、サッカーでした 私は神戸で神戸賛歌を歌ってたので、こういうの見るとゾクゾクするんです 昔の記憶がよみがえるというか、楽しかったなあの頃は…と独身時代の青春を思い出します♪

 

歌う前の挨拶でキャストが順番にいろいろ話す中、芸人の斎藤さんがちょっとボケたり自虐ネタ言うんですね 「こんにちはサッカーボールです」に奎介さん反応して爆笑してるのに、「まさか自分がなるとはアルシンド」の自虐ネタには無反応…

 

仕方ないですな、奎介さんは野球の人、斎藤さんは多分私同世代だけど奎介さんはもっともっと若いもんねー アルシンド選手のことなんて知らないよね

 

この日の対戦相手が鹿島アントラーズで、アルシンド選手はJリーグ始まった頃のアントラーズにいた頭髪の薄い選手w 斎藤さん自虐ネタ面白かったけどなあぁーーーー ジェネレーションギャップ感じますね(笑)

 

奎介さん→レミゼ→民衆の歌←マリノス応援歌←私昔神戸サポ

 

繋がるもんですね(笑) 

あぁ、マリノス見に行きたい!!

 

余談ですが、
サポーターがあぁやって大合唱するのってJリーグでは多分神戸が最初にやったと思うんです、2005年です このときのメンバーだったんですよね私… 私がいた応援団のリーダーがこういうことやろうって考えて歌詞をつけたんです、メンバーで歌詞(替え歌)と歌を覚えて、たしか開幕戦でお披露目したんだと思います、毎ゲーム、現場で広めていきました 歌詞カードも作って配りました みんなもっと真ん中に集まりましょうーー!!って真ん中に呼び込みましたね 当時はゴール裏でも全然満席ではなかったんですよね…

 

神戸賛歌 ね、もうすっかり定着してカッコイイです!!こんなに大勢が大合唱しているの、当時からしたら夢と憧れでした 最初は20-30人で始めたのですよ…。 

 

過去の趣味と今の趣味が、まさか、つながってしまって、でもとても嬉しくて、民衆の歌を覚えようと思ってます(笑)

 

では

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください