【石井琢磨さん】遠い存在へ | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

この前の(って、もうだいぶ経つね)ベーゼンドルファーさんのYouTubeライブはアーカイブで拝聴しました♪

 

MCも本当に流暢になられたなーって☆ 私、わりと古いほうのファンだと思うけどさほど熱量高くないし、ほんと別にマウント取るつもりも全くないんだけど、YouTubeライブ1回目のことを思うと(あれはネピクラの練習配信を兼ねてた)本当ここまであっという間に有名になられたなーーーって思うんです

 

嬉しくもあり、寂しくもあり…

 

え?寂しい???ね… なんかね、うん…

 

いつかそうくるなーとは思ってたけど、海外挑戦ね!!!

 

2021年だったかなー、夏に愛知県豊田市の小さなサロンで竜馬さんとのコンサートがあったんですが、私、県内でも豊田市ってめちゃめちゃ遠いから、そのとき知ってたけどチケット取ろうと思ってなかったんですよ…

 

私、センスないよね、あのとき行っておけばよかったと…

 

で、結局最初に琢磨さんをリアルで拝見したコンサートは2022.2 今でもコンサートされるくらいの大きさのホールでした、当時満席ではなかったのが今思うと貴重ですw ほぼMCなくてこれがクラシックのコンサートか、クラシックピアニストはこうであるというのを魅せられた感じで、YouTubeライブとはコンセプトを変えてるのね、と強く思ったのを覚えています…

 

…そのときから比べると、ねーーー、変わられるものですね

 

なんかもう、遠い遠い存在

 

でもそうなるだろう素質はお持ちだったし、お人柄も努力もいろいろと今の時代にマッチしたんですよね☆

 

ファンの人もいろいろ凄いなーーーって思ってます

 

そう、私、琢磨さんだけでなくいろんな人のコンサートに行って、2000人とかのホールも参加してきて、今は私、大きなホールじゃなくてサロンか大きくても400人くらいのホールで演奏聴きたいなーって思っています

 

それから、4台ピアノの再演はあるのだろうか???

 

順位をつけるべきことではないと思うし、本望ではないのだけど、でも、過去に参加したコンサートの中で一番良かったのは?ってなると…

 

4台ピアノ@浜離宮  

 

ここ、まだ変わりません

(ちなみに2番目、角野さん&亀井くんの2台ピアノ)

 

4台ピアノ… 

願ってます…

 

 

海外挑戦の話に戻るけど、コアな方はドイツまで追っかけされるのかしら??? 

 

私、海外旅行にあまり興味なくて行ったことある国もごくわずかだけど、今一番行ってみたいのはオーストリア、次にドイツ、フランス、イタリア… あのへんであることは間違いないですwww

 

単純なのでね、推してる人の影響受けてますよ…

 

 

しかし、琢磨さんが友人の友人くらいな距離感だったのに(え???)会社の偉い人になっちゃったみたいな感覚です…。

 

 

では

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください