【のだめフェス】3.クラシックオーケストラ編-オペラ&レア曲 | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

5/4(土)16:45- メイン クラシックオーケストラ編-オペラ&レア曲

 

めっちゃめちゃ軽いノリの記事になります、先にあやまっておきますね

 

サックスの上野さんのスカラムーシュ、もちろんご本人のYouTubeで予習しました

 

上野さんね、この日の1公演目のオーケストラの中にも入ってたんですよ、ソロ演奏されてました

 

いやーーーー、イケメンですなーーーwww (でた!?)

 

サックスはムードありますよね、色っぽい感じがします、音量も結構あって、曲も演奏も上野さんもカッコヨカッタです!!!

 

やっぱり予習していって聞いたことある曲を聴くのが好きです

 

そして、歌。

 

リアトラ全員見るの初めての私…、この席だと(あ、2日通し券、メインサウスともに固定席です)いつものリアトラ並び順だと、正面はケイスケさんの位置かなーと予想…ドキドキ

 

そしたら、最初に4人で歌う曲のとき、並び順違くて、私の目の前にすくっと立ったのはユーマさんでした♡ キャーーーーなに、めちゃめちゃカッコイイじゃん!! いや、カッコイイの知ってたけど、生ユーマさんはさらにカッコヨカッタwww

 

乾杯の歌、って予習できなかったのですが聞いたことあるなと思いました、ただ、どういうパートで歌ったのかとか詳細覚えてないんです。

 

ただただ、目の前にユーマさんで目線をどうしたらいいかわかりませんでした…(笑)もちろん全員をちゃんと見ましたよーーー。

 

「魔笛」より…で、ユーマさんのソロ、トリオくんのソロ、ソプラの鈴木さんのソロ、そしてユーマさんと鈴木さんで二重唱というのがあったのですが、声楽ってすごいなーーーって思いました(語彙力)

 

ユーマさんのパパゲーノのアリアはYouTubeにもあって、同じ衣装で、舞台のすみからすみまで動いて表情作って歌って…あの距離感であれが見れるのはやっぱり特別ですね☆

 

そう、結構な距離動くんですが、足音立てずにスーッと動くのがまたカッコヨカッタです

 

二重唱、演技も歌も、かわいかったし楽しかったです♪顔めっちゃ近くで歌ったり手をつないだりもして、イケメン×美女ですしねーー、見栄えも良かったです♡

 

トリオくんは個人的にはポップスよりクラシックの歌のほうが合うなーーーって思うので、若々しくて声量あって良かったです、あの昭和の俳優だと言われた顔の濃さは舞台映えするし、イケメンでしたよ

 

ソプラノの夜の女王のアリアは、これは聞いたことある曲でした、あーあれね、って…、多分みんな知ってると思う、そしてソプラノの音域ってどのへんなんでしょうか?

 

家に帰ってきてこのへんの音出してたよなーっていうところ探したら、真ん中のドから2つ上のド…のさらに上のソくらいまでは出してたと思います(スミマセン、私の耳です)

 

これは人の声か???って… 何かの音響設備か、鳥の鳴き声じゃないかと思うくらい、本当に高い音で歌えるんですねー、すごいなーって思ってました(失礼きわまりない)

 

そして、何よりもやっぱりアーティストはビジュアル大切だということ♡ 鈴木さん♡お姫様でした♡ マジでお姫様、かわいかったーーー

 

そして最後にリアトラ(ってかケン王子)の代名詞レハールの「君は我が心のすべて」ドイツ語の歌です

 

良く知ってるし、なんならえせドイツ語で歌えるんじゃないか、ってくらい聞いてますけど(笑)この日は4人で歌い始めるバージョン、初めて聞きました(いつもはケン王子がソロで歌いはじめますよね)

 

良かったーーーーーー

 

そう、このときの立ち位置はいつもどおりだったので、私の目の前はケイスケさん♡

 

もうね、あの通るストレートな声は自然と区別がつきますね、ケン王子の主旋律に上でハモッてるのハッキリ聞こえましたよ♪

 

オーケストラバックにマイクなし生歌、しつこいですが、めちゃめちゃ迫力ありました、めちゃめちゃ刺さりました

 

最後のところなんてもう全員全力で歌ってて、特に主旋律のケン王子の表情、声量にドッキドキでした♡ マジでカッコヨカッタです♪

 

あぁーーー、来てよかった…

 

 

でもね、この公演、通し券であろう席のかたまりのなか、チラホラ空席もあったんですよね、お歌には興味なし?って感じでしょうか… 

 

 

 

では

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください