【高島健一郎さん】初演奏配信 | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

昨夜の初演奏配信、リアタイしましたぁーーー!!!

ずっと潜ってて1つもコメントしていません

 

演奏とちょっとした感想です

 

■You Raise Me Up

 

いつもと違う旋律歌ったよね、ハモりパートなのかしら?

 

元々川端さんチャンネルのと、ユーマさんとのやつを鬼リピしてるので、ケン王子がいつもと違う旋律歌ってるとしかわかりませんでしたが、いつもと違うから何回も聴きたくなっちゃいます

 

 

■浜辺の歌

 

YouTubeライブで日本歌曲、たしかにレアですよね

日本語にも「発音」があるんですね

そう考えて聴いてみると「よ」とか「を」とか話声とは違うんだなと分かります

 

 

■Over The Rainbow

 

知ってる知ってるーーー!!

途中の歌詞が多いところ難しそーー

動画待ってます♪

 

 

■千の風になって

 

コメ欄で泣いてる人多発!!

もちろん美しいんだけど、ちょっとお腹いっぱい感もでてきた

 

■故郷

 

この年齢になってこの曲をこんなに聞くことになるとは…

日本語のこういう歌、落ち着きます

ライブ配信で日本歌曲、映像と音のギャップがwww

でも、それがいいんですよねぇ♡

 

 

このときの故郷は、「ふ」「る」「つ」が外国語っぽいなーって思うから、ちゃんと日本語の発音直したんだなって思う

 

 

配信中にやりたいって言ってたこの曲、琢磨さんのチャンネルにあるけど、私は1回見ただけでした

 

なぜリピしなかったか、このころは全然興味なかったし、カッコのつけ方がどうも気に障ったからwww

 

今も時々カッコつけるけど、カッコツケのときはあまり好きじゃない(個人的感想です)

 

昨日の配信はまぁそこまでカッコつけてなかったし、見れました♡ 川端さんのお仕事の事やバックグランドもちょっとお話されてたので知ることができました

 

音大で打ち込みの作曲やレコーディングの技術を学ぶのですね…知らない世界です

 

女性の方(平田ももこさん)とユニットで活動されてるの知ってましたが、王子と藝大同期という繋がりはまた面白いですね!!

 

 

私は個人的に、The Rose を歌ってるのを聴きたいと思うけど(コンサート裏側の動画の中でちらっと聴いた)ソロよりもリアトラでハモリなどある演奏のほうが好きかもなーーー

 

でもほんとはケン王子のソロでいいなと思うのは英語の歌じゃなくて、日本歌曲とドイツ語の歌なのです

 

日本語の歌でもサザンとか尾崎とかより日本歌曲のほうが私には心地いいかな♪うちで一番いいスピーカーである電子ピアノで音だけ鳴らすとまるでコンサートの気分なのですが…

 

日本歌曲は特に、音だけで聞けば聞くほど、やさしそうなおじさんの声♪って感じするんです、褒めてます

 

ドイツ語の歌はカッコよさを感じます(完全に個人の偏見と感想www  ドイツ語話せるってカッコイイナーーーーっていう♡)

 

次は貴公子音楽会ですね

 

 

では

 

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください