【REAL TRAUM】私の偏りのある記憶 | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

仕事が忙しすぎて寝ても寝ても眠いwww  

 

ちょっと時間ができると見てるのがリアトラ関係(ウィーン関係)の動画かライブのアーカイブです。投稿初期のものを見返したりもしています(以前もちらっと見てたんだけど、あらためて)。

 

ピアノ界隈にハマったときと行動は似てるな(笑)過去が知りたくなる、どんな動画を作ってたのか、どんな話をしてるのか。お人柄というには単純すぎるかもだけどでもまぁ自分にとって好感持てるかなんか違うかのニュアンスは十分わかる。

 

いろんな動画やライブアーカイブを見ての現時点での私の偏りのある記憶を書いておこうかと(コラボ先の動画も見てます)

 

キリがないので背景的なこと中心にします

 

 

■ケン王子

・カラオケで友達から歌が上手いと言われて勘違いした

・ビジュアル系バンド、王子キャラ、後半は天使、背中に羽つけてた、活動名はヒナタ

・歌の調子に波があって、いつもいい調子で歌いたいと思ってた

・歌が上手くなりたいと思った

・バンドマンのときに歌を習ったのが声楽の先生

・こっちのほうが向いてるんじゃ?

・声楽勉強したくなって東京藝大目指した

・1年目は落ちた、2年目は筆記は合格、3年目で合格した

・3年間試験のための曲ばっかり弾いてたから一生暗譜で弾ける

・藝大に入ったのは25歳

・東京藝大→ウィーン市立音大オペレッタ科(世界にここしかない)

・ドイツ語は学生時代に先生について習った

・親は英語の先生

・姉がひとり

・ピアノは小学校低学年まで一応習ってた

・中学はボクシング部、高校は空手部

・たくおんさんより年上、としさんと同い年

・ホストは半年くらい、辞めた理由はお会計が高くて申し訳なくて

 

 

 

■ユーマさん

・お父さんはピアノの先生、お母さんはソプラノ、お兄さんはバリトン

・運転と料理が好き

 

 

■ケイスケさん

・実家は音楽教室

・1浪で東京藝大

・ひとりっこ

 

 

■トリオくん

・現役で東京藝大

・中学まではガチでサッカー、川崎市選抜にいた

・高校時代は超真面目に受験に向けて準備した

・弟さんは新聞記者

 

 

リーダー→年齢順にしました、発信が多いためケン王子の情報が多いねーーー、異色の経歴っていうところにギャップ萌え感があるwww    

 

ケン王子がこのメンバー集めてグループ活動を始動しなければ知り得なかったかもしれない、他の3人の方。人生の中でのこういう趣味との出会いって面白いなと思う。

 

ちなみに、メンバーへの声かけの順番は

 

ユーマさん(わりとあっさり承諾)→ケイスケさん(ユーマさんやるの?話聞かせてと、ユーマさんの存在大きかった)→トリオくん(ユーマさんケイスケさんいるならぜひ!みたいな)

 

 

声質も、キャラも違って面白いメンバーです♡

みんなそれぞれ素敵です。なので全員推しといっても過言ではありません。

 

最近、いいスピーカーから歌を流してるので、

 

夫が「最近オペラ歌手にハマってるの?」と言いますwww

 

私:いや、テノールとバリトンだよ、声楽家のグループ

 

夫:オペラ歌手とテノール歌手とどう違うの?

 

私:私も最近やっとわかったんだけど、テノール歌手の人がオペラで歌えばオペラ歌手っていう言い方になると思う

 

オペラ、ミュージカル、その中間のオペレッタってあるんだって、オペレッタって保育園の年中さんや年長さんが発表会でやってた音楽劇、あぁいうのだと思うよー

 

ちょっとだけ説明できるようになっちゃった

けど、解釈あってます???違ってたらスミマセン

 

歌もセリフもダンスもある劇。あれね、面白いんだよね。でも全くストーリー知らない話だと面白味がわからなかったりもする。(私の国語力皆無なせいかもしれん)子供が保育園のとき、発表会見て、時代変わったなぁと思ったんですよね。

 

 

リアトラの生歌が聴きたい♡切実…♡

 

 

コンサートの裏側の動画はほんとよく見てます、だって、コンサート行きたすぎるから、想像してワクワクドキドキしてる

 

たまたまだけど、お!この曲と思って娘に聞かせてみました(時間指定あり)

 

娘:あ!今練習してる緑の本の曲だ!!

 

そう、そう!!!!娘が練習してるときにも「あぁ聞いたことある曲だな」とは思っていましたが(笑)こうして推しの歌で聴くとさらに興味がわきますね

 

どうしましょ、そのうち私、オペラ、ミュージカル、オペレッタマニアになってるかも???えぇ????(笑)自分でもこの先のことはわかりません

 

ただ、歌は言語だとか、セリフのある役はその言語をある程度流暢に話せることだっていう話を聞いて、なんかまた外国語を勉強し直したいなぁーーーーなんて思いも少しわいてきたりして

 

20代の頃は仕事で使ってたこともあってわりと英語話せたんだけど、結婚して転職してからはめっきり…。言語は使わないと確実に衰退しますねぇ…。

 

ウィーン組が流暢にドイツ語話してるの聴くと、めっちゃキュン♡とするんですよねぇーーー、私、ほんと、単純だからさ。カッコイイし、真面目♡って思うのよーーー。

 

芸術家も音楽家もYouTuberも結局ガチでやってる人で、特に成功してる人なんて真面目な素質持ってるもんね

 

私、見た目そうでもないけど実は真面目って人が好きなのかも♡

 

 

この裏側動画もめちゃめちゃ見てるんだけどwww ケイスケさんのメンバードッキリのこの場面ほんと好き♡(時間指定あり)

 

ネタの真相が知りたい方は コチラ(リハの様子)を確認してからご覧ください

 

こんな場に居合わせたらどんだけ楽しいのだろうか♡♡♡

 

 

リアトラの歌声でThe Roseが聴きたい♡聴いたらもう溶けてしまうかもしれない♡♡♡

 

※リハの様子 You Raise Me Upからの The Rose (時間指定)心震えます…♡♡♡

 

しつこいので動画リンクは文字にしました。

 

たくさん♡つけまくったーーーーーーー

 

では

 

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください