【つぶやき】ピアノも歌もやっぱりリアルで聴きたい | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

仕事とプライベートがとても忙しく、一方的にブログおじゃましてるばかりでした。

 

いろいろSNSも動画も見ててもちろん思うこともいろいろある。でも最近自分の中で解決してしまっています。聞いて聞いてーーーって思うことが少なくなってきてるwww

 

 

■琢磨さんウィーンでインプット→また日本で忙しく演奏活動

 

もうほんと、一気に有名になられた

嬉しい

 

2年前のちょうどこの時期にはじめて琢磨さんのコンサートにいったときのことがもうはるか昔のことみたい…

あのときはほとんどMCなかったんだよぉ…

満席じゃなかったし

 

才能とセンスあるよね、もちろんキャラもね

今年もコンサート行けるかな、もちろん行きたいな

コラボ系でもいい

 

 

■角野さん

 

もうかてぃんさんじゃないかな、角野さんかな

KEYSのコンサート落選したときは「やっぱりな、仕方ないよな」って思ったんだけど、公演はじまるとフツフツと悔しさというか運の悪さを嘆く

 

ポスト見て回ってて、あぁいいなぁ♪

楽しそうだなーーーーーーー 

 

あのオシャレなキーホルダーなら欲しいな♡(←って、普段ほぼほぼグッズ系に興味ない私は思う…)

 

24色ランダム、そして追加公演誕生日武道館、告知ポストにも匂わせがあったりして、ユーモアあって飽きさせない人よね

 

 

■ケン王子&リアトラ

 

YouTubeライブ聴いた

リアトラ1周年で東京とどこかでコンサートやると

 

はて、どこ?

今一番行きたいかもしれない

 

ピアノはもちろんかなり好きなんだけど、歌声というのが本当に刺さると体感してしまったから(あの、いろいろあった貴公子音楽会明治村にて…)

 

私はケイスケさん推しなんだけど、もちろんケン王子もトリオくんも、ユーマさんも全部フォローしてる、グループはそれぞれの個性が面白い♪

 

いろいろ過去の動画やライブ配信も見てるところ

 

歌は言葉、言語だと王子もトリオくんもことあるごとに話してる

 

クラシック、ポップスで発声(喉の使い方?)が違うのはもちろん、言語の種類によっても声の出し方が違うと話していたのが本当に興味深い(日本語は口の前のほうで歌うとトリオくんが言ってた)

 

ふと…英語のこの歌、これは最近の、ばたばたピアノさんのチャンネルの動画ですが↓

 

これは2年前かな

 

素人耳ですが、これはキーが違いますよね??その影響ですか?発音まで違うく聴こえるのは???

 

私は最近のストピでの歌のほうが好きです、めっちゃドキッとする☆

 

ケン王子のチャンネル、同じ歌の動画が複数あがってるものもあるのですが、それぞれ違う。歌でも、歌だからこそ?そんなにも違うものかと。

 

そのときの環境なのか心境なのか伴奏者なのか音源なのかいろいろあるのかな。

 

リアルで、あぁーーーーほんとリアルでまた聴きたい。

純粋に上品な気持ちで…。(←ほんと、これ!!!!)

 

 

■その他いろいろ

 

全部なんて追い切れないから、見てない動画もたくさんあるし、聴きながら寝てしまうキャス、同じく聴きながら寝てしまったスペース、いろいろ…

 

それぞれの活動がそれぞれらしくなってきて面白い

 

誰が長く成功するとか、そういうことは予想すらしてなくて、私は「今」興味のある発信や動画をみつつ、行きたいと思うコンサートに足を運ぶだけ

 

興味があればずっと応援するし、薄れれば離れるしね

 

で、やっぱり、やっぱりどうしても私はリアルが好き♡

 

関東に住んでたら破産するなーーー(笑)

よかった、中部っていう適度なところに住んでて(笑)

 

 

では

 

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください