玄関のお花 | 笑夢・エム

笑夢・エム

28年ぶりに、青森県から福島県へ引っ越して来ました。

そんな日々の出来事を書いていきたい思います。

こんにちは。

桜満開の八戸ですが、今週末はお花見ラッシュになりそうですね🌸


今週の玄関の生け花です。





🌸 八重桜
🌸 紫花菖蒲
🌸 椿

八重桜は、福島の桜だそうです。

福島出身の私は、八戸で会えるなんて光栄です。




そして先週まで玄関に飾っていた生け花はこちらです。


💠 鉄砲百合
💠 ラナンキュラス
💠 ドラセナコンシンネンレインボー


百合は豪華で素敵でしたが、ラナンキュラスは 個人的にとても好きな花です。



春は色々な花が次々と咲き始め、とても心が 癒されます。

自然の力に感謝です。