乾燥で受けるダメージ꙳★ | 身体を整えて心ゆたかに♡

身体を整えて心ゆたかに♡

Luce(ルーチェ) オールハンドリンパ専門サロン❇️
〜身体からのメッセージを読みとりながら整える〜
10年後も動ける身体へ
宮城県 大河原

今年は初詣に行けないかな、と思っていましたが
しっかり行ってきました神社キラキラ
 
 
毎日、寒い日が続きますね❄雪
 
 
身体に不調が出ている方も多いのではないでしょうかはてなマーク
 

 
 
慢性的な身体の不調は
 
水分不足や水分バランスの崩れが
 
原因だったりもします。叫び汗
 
 
 
空気が乾燥している、今の時期はとくに
 
水分が奪われやすいですパックあせる
 
 
 
呼吸するだけで水分は出ていくし、
 
カサカサなお肌からは
さらに身体の水分が奪われるガーン
 
それだけでもう
水分不足注意なんだよねゲッソリ
 
 
 
水分が不足すると、
 
もちろん血液はドロドロになるし
 
血流が悪いと体温も低くなりますガーン
 
お肌もくすんでしまいます・・・。
 
 
 
水分で身体中に栄養素を運んでいるので
 
栄養素も運べなくなり、
 
しかも
老廃物も排出できずに溜まっていきます・・・チーン
 
 
 
身体にとって
 
栄養素が運べないのは
ダメージもやもや
 
吸収出来ないのも
大ダメージショック!ガーン
 
 
 
身体の細胞は
水分から栄養素を受け取る時、
 
電解質と言う、
プラスイオンとマイナスイオンの引き合う力で
栄養の受け渡しをしています右矢印キラキラ左矢印
 
 
水分が不足すると
体内にはプラスイオンが多くなります。
(栄養吸収がうまくいかなくなる原因にもなります)
 
身体にプラスイオンが停滞して、
金属などに触れた時、静電気が発生しますよねハッ
 
この時にビタミンCも奪われてしまいますガーン
 
 
そしてプラスイオンは
酸素をも奪ってしまうので、
体内で活性酸素が増えてしまいますアセアセ
 
 
 
活性酸素は老化の原因
 
とも言われていますチーンタラー
 
 
 
逆に
瑞々しくて、透明感のある美肌の人は
 
それだけで若く見えるもんねおねがいドキドキ
 
 
 
植物はマイナスイオンを
 
発生させてくれますよひらめき電球𓂃𓂂🍃🌱クローバーキラキラ
 
 
 
 
私がオススメする対策は
 
緑茶を飲むお茶キラキラです照れ
 
 
水分も補えるし、
抗酸化作用もあるし、
ビタミンも摂れちゃうラブラブ!
 
 
 
もちろん、
リンパマッサージで
水分の流れを促すことも
 
すごく効果的なんです!キラキラ
 
 
しかもマッサージで使うジェル
 
酸素を還元してくれる、
 
スゴいやつラブなんですアップ
 
 
 
 
水分を摂ることも大切ですが、
水分が奪われないように保湿加湿も大切ですキラキラ
 
 
 
 
健康を保つ秘訣は水分バランスグッキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Luceに関わってくださった皆様から、
世界中に良い御縁が繋がりますように虹ラブラブ
 
 
ゆめみる宝石乙女のトキメキなりたい自分にみんななれるよーーービックリマーク
 
 
 
 
 
 
Instagramはコチラ
サロンの様子が覗けますキョロキョロキラキラ
 
 

 

 
 
公式LINEの登録も待ってます照れキラキラ