幸せになりたい。

こころのどこかでは、誰もがそう想ってる。

でも、幸せのことを、真剣に考えてみないのはなぜだろう?

このままでいいのかな?と自分に聞いてみないのはなぜだろう?

なぜなら そこには、恐れがあるから。

自分は一番大切な存在。

だから、それを受けとるのが怖い。

幸せを真剣に考えるということは、自分を受けとるということ。
今の自分自身を見つめるということ。

それは、とても怖いことだったりする。

だから、考えないようにしてる。

幸せのことを真剣に考えないようにしてる。

それだけ怖いのは、
自分を自分以下に見積もっているから。

自分、は思ったほど、悪くない。

だから、勇気を持って、えいっ、と受け取ってみれば
きっと、自分以上の自分にであえる…。


以上!『仕事は味方』の本からの引用でした。


なんだかほっとするような…勇気がでるような…励まされる感じがしませんか?

自分を大切にしなければいけませんよね。自分本意…ということではなく、自分を見つめる時間を持とうと思いました…★