リンパケアスクール 本科 (Lesson.8・Lesson.3) | 一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~


一般社団法人リンパケアリスト協会BLOGへのご訪問ありがとうございます。



リンパケアリストアカデミー 本科コースでは、最短30時間でオールハンドのリンパケア (ボディ・フェイシャル) を修得いただけます



リンパケアリストアカデミー 本科コース

Lesson.8/Lesson.3    (2019・9・4)



受講生Aさま 本科コース 8回目 です


◆ 授業の流れ   [180分] 


①今回の授業の流れを確認

②復習:ご案内 ~ リンパフェイシャル 通し

③認定:リンパフェイシャル → 合格

④総評・アドバイス

⑤次回の授業内容の確認など



リンパフェイシャル認定試験の様子:ケア姿勢も美しい✨


ご家族 (お子様) の夏休みも終わり、A様もリンパケアスクール再開

変わらぬ爽やかな笑顔で来校下さいましたニコニコ


リンパフェイシャルの復習からスタート

修正部位などを練習後、認定試験を行いました


認定試験はお客様へのケアとの設定で、タオルワークを含め40~50分で仕上げて頂きます


そして…   


おめでとうございます花束

リンパフェイシャルケア 合格 です


ケアリズム、密着・圧、丁寧さ…

すべてにおいて心地よく、とても癒され、効果をしっかりと実感できるケアでした

ありがとうございます照れ


先ずは第一歩キラキラ踏み出しましたね


これからも、ケア人数・回数を重ねて、より良いフェイシャルケアを身につけていきましょうクローバー


次回は学科試験を予定しています

新たなリンパケアリスト誕生が楽しみです




講師(中島)とのノートまとめとアドバイス


受講生Aさま 本科コース 3回目 です


◆ 授業の流れ   [180分] 


前回までの質疑応答

②復習:おもてなし・お着替えのご案内

                3大リンパ節への刺激

                ベッド案内・タオルワーク

                背中・首・肩 (肩甲骨周り) ケア

③手順:背中・肩 (上半分・下半分) → 練習

④質疑応答・ノートまとめ

⑤手順:腰・臀部ケア→ 練習

⑥質疑応答・ノートまとめ

⑦次回の授業内容の確認



今回が本科3回目、実技授業としては2回目のA様

『学ぶことがあるのは幸せなことですよね』

素敵な想いのお話から始まりましたキラキラ


先ずは前回の復習からスタートです


ご案内など、A様は落ち着いたトーンが聞きやすく、ケア前から安心して頂けるお声掛けができていましたニコニコ


背中・肩ケアでは、前回より丁寧でリズムが安定していました

素肌に触れることの心地よさを、ご本人が実感されてきたのだと思います


とても良いことをお伝えすると、少し照れながら微笑まれるA様ラブラブ素敵ですね



ノートまとめ中に『先生お二人の雰囲気が素敵ですね』と…

ありがとうございますおねがい

講師陣の気持ちまでアップさせて下さいました



これからも、受講生の皆様と講師が、ともに学ぶことを楽しみながら、確かな手技を身につけ、お伝えしていけることを大切にしていきますクローバー


次回は上半身の復習・練習からスタートです

講師によるケア体験も楽しみにされて下さいね





見て触れて

聞いて触れて

触れて…


心あるリンパケアリストが

誕生していきますクローバー



リンパケアリストアカデミー  講師一同

  (BLOG担当 : 石井)




一般社団法人リンパエアリスト協会

代表理事 杉本千春

 

=お問合せ=

lymph.carelist@gmail.com