東京理科大 杉本千春先生によるセルフ美顔講座☆ | 一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~

こんにちはにこり

お久しぶりです。
リンパケアリスト協会講師の青野です。

昨日は、昨年夏に引き続き「東京理科大森戸記念館」にて杉本千春先生によるセルフ講座が行われました。(株式会社ワンスイン様企画)

今回は「セルフケアで小顔美顔を目指す」 

~小顔のツボと頭皮をほぐしマイナス5歳の美顔へ~

という内容で行われ、今回もたくさんのお客様がご参加くださいました。

(前回に引き続き矢田部と青野でアシストさせていただきました)

 

講座の始まる前、会場に入られてすぐ千春先生に「先生に会いに来ました。あれから毎日セルフケアを続けていたら身体が楽になったのです」と前回ご参加いただいた方からの嬉しいお言葉をいただき千春先生も私たちもテンションアップのスタートになりましたきらきら

他数名の方が、2回目のご参加でお声をかけて下さり嬉しいかぎりでしたごめん


本題の顔ツボのお話の前に東洋医学の五臓と顔色の話からスタート♪

人の顔色のタイプは青(肝)・赤(心)・黄(碑)・白(肺)・黒(肝)のに分けられ、顔色で身体の疲れや弱っていることろが分かるそうです。

これから疲れているときは顔色をチェックしてみたいですねスマイルくん

 

 

 

 

顔ツボの話の冒頭では、参加者さまが挙手をしてテキストを読んでくださいましたきらハート

千春先生からのサービスで、挙手してご質問やご参加下さった方には、リフトアップの耳つぼジュエリー耳きらきらをプレゼントさせていただきました♪

18カ所の顔つぼを一つずつ位置を確認しながら押してみて、ご自身のケアで癒されながら千春先生のユーモアで笑いながら講座は進んで行きます。

 

 

お顔のツボを確認した後は、やはり大切なリンパ節のお話。

一層先生の熱意が伝わり、参加者さまも真剣な表情でした。

 

あっという間に一時間が経過。

休憩の前にリンパ体操です。

今回はリンパ体操の音源もリニューアル。千春先生作詩の歌詞にプロ並みの歌声を持つ協会講師の中島先生の歌声を吹き込んだCDをかけて皆さんの歌声も大きく盛り上がりました♪

 

 

 


休憩後は、症状別にもケアできるようツボ押しの流れをレクチャー。「くるくるキュー」「くるくるキュー」とゆっくりケアしていきます。
私たちは無意識のうちに痛いところ、辛いところに手がいくものですがツボの位置や効果を知っていると意識的にセルフケアができますね


さらに小顔効果UPのヘッドケアに、顔のストレッチのお伝えもあり今回も時間いっぱいまで盛りだくさんな内容で行われ、帰り際に「また来ます」のお声もいただき大盛況に終わりました。

 

ご参加下さった皆さまありがとうございました。

講座アシストをさせていただき、今回もとても勉強になりました。ありがとうございましたごめん

千春先生お疲れさまでした。