ボランティアケア(10/4 アンサンブル大宮様) | 一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


毎月第1土曜日16~18時には、介護付有料老人ホーム【アンサンブル大宮さま】へ、ボランティアケアに伺っております。


今月は、より多くの皆さまへリンパケアを体感していただきたい想いをお伝えする為に『リンパケアの効果について』そして、ドレミの歌♪に合わせて『リンパ体操』の披露もさせていただきましたにこ


到着すると既に約10名様がお待ち下さっていて、その光景に感激のスタートでしたハート

先ずは『リンパケアの効果について』



一生懸命に耳を傾けてくださる皆さまに、「頑張ってね」と温かい勇気をいただいた気持ちになりました。ありがとうございますスマイル


そして『リンパ体操』のお時間へ。

ドレミの歌♪に合わせて、大切なリンパ節(リンパの流れ)に優しく触れることができる体操です。

お集まりいただいた皆さまと一緒に歌を歌いながら音符

Let'S リンパ体操 (/ ^^)/ハート


楽しく盛り上がり、笑顔いっぱいの体操↑誰一人として写真を撮ることを忘れてしまう程に夢中でした。申し訳ありません...。


「身体が温かくなった」との声や、写真入りのテキストを見ながら、ずっと歌を口づさんで下さっている方など、反応がスグに届き、とても嬉しく想いました。

ありがとうございました。とても楽しかったです(*^▽^*)


最後はコミニュケーションを大切にした優しい圧でのリンパケアとネイルのプレゼントリボン

お顔をお見せできず残念ですが...素敵な笑顔の皆さまです。


青野先生:ケア・大谷先生:ネイル


ケア中やネイルが乾くまで、色々なお話をして下さいます。「みんなで一緒にお食事でも行きましょうよ^^」と心弾むお話まで♪


初めて参加くださった協会員の飯淵様が、背中に触れる手から温かさが伝わりますね。


沢山の皆さまと触れ合い、身体を動かし、歌って笑ってにこ素敵なお時間を共有できたことを幸せに想います。


ゲストの皆様(利用者様)施設スタッフ様、参加いただいた協会員様、ありがとうございました。心より感謝いたしますハート


飯淵様・守谷様・青野先生・石井・大谷先生・Mちゃん

撮影・杉本代表(ありがとうございます)


新しい一歩が踏み出せた一日となりましたクローバー

来月は第3土曜日(11月15日16~18時)に伺います。


リンパケアリスト協会 石井


●今後のボランティアケア● 

①10月9日(木)13時半~16時

マイライフ徳丸[最寄駅:東武練馬駅]

②11月15日(土)16~18時

アンサンブル大宮[最寄駅:大宮駅]


両施設様とも清潔感のある明るい室内で、椅子・車イスなどにお座りいただいて状態で、優しい圧でのリンパケアとなります。

はじめての方もご安心ください。協会スタッフが一緒のケアに入らせていただきます。

お時間の許す限りの参加もOKです。参加希望の方は前日までにご連絡をお願いいたします。


●参加申込・お問合せ●

石井美枝 heart.mame@gmail.com

協会本部 lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600