アイスコーヒー。にしました。
今日はやっと暖かいですね〜
洗濯日和。とにかく洗濯。


父にもらったコーヒーチケットでコメダ。
ああ、ありがたい。
誰かにしてもらうって、
何てありがたいのでしょう。


離婚前の数年は、
※結婚してからずっとだけど、
離婚前の数年は特に
自分がとにかく働いて、
あらゆる事を我慢して、
他人のために使わざるを得ない、
無駄な出費が山程あって。
目先の生活もあって。
物理的にも精神的にも、
不健康だったし、不自然だった。
そう、今解放されて改めて思うけど、
あの頃は感覚が麻痺していた。
不自然だった、あんな生活。


離婚して、
益々働かなきゃいけなくなったし、
色々な現実には直面するけれど、
精神的には心から解放されたし、
※長男の件はありますが
頑張る目的が明確なので、
というか、生きる目的、
日々のto doがはっきりしてるので、
根本的にはストレスフリーです。


そういう生活をしていると、
周りの事がちゃんと見えてきます。
染みる。
だから、やっぱり離婚して良かった。
つくづく思います。




あ〜
まあでも長男は
相変わらず
困ったちゃん
ですけどね


先日も大学からの友達に延々と相談し、
心が乱れまくりの、
相当面倒くさいモードの私の連投を
冷静に受け止めてくれて笑い泣き笑い泣き
はあ。どうしたらちゃんと育つんだ?
最低限の成績を取れるようになるんだ?
と未だに苦闘していますが。
なるようにしかならないのでしょうが。
見守るしかない。とか、
うちの母に言われましたが。
いやーそれはできない。
見守るだけなんて危険過ぎる。


部活にさえも最近は、
情熱が薄れつつありますが、
とりあえず今日は試合行きましたけどね。


環境益々大事だから、
中2のクラス、気になるなー
ああ、どうなるか。








父からのAUSおみやげ。

嬉しいイエローハート



明日は息子達は実家に預かってもらえるので、

私は同期とのお花見に参加してきますガーベラ

ちょっと横浜からは遠いけど、

楽しみだなー。