2月3日
みんな、第一志望校の結果が出ていますね…
まだ頑張っている子、まだまだチャンスある。
頑張って最後まで走り抜けてください


親しいところでは、
大学の友人の娘が、頑張りました。
昨日、友人からLINEで報告がありました笑い泣き
ホントに良く頑張った笑い泣き


そして今週から、
2025年受験組の1年が始まるんだなー
と、ふと思って(笑)


あっという間に1年は過ぎていきますね。





・・・我が家の長男は、
「自宅学習」
期間のはずですが、
鉄オタ仲間と、色々な路線乗ったり、
スタバでお茶したり、
マックで昼食べながらゲームしたり。
ま、やってる事はまだ可愛いもんですが。
「勉強以外」
を楽しんで過ごしています。







旅の記録❤



先週末、久しぶりに、
久しぶりなんてもんじゃない、
10年近くぶりに?
大学の親友4人で、
熱海へ一泊で行ってきました。


友達の声掛けが無ければ、
そして、
離婚して無ければ ※重要 、
実現しなかっただろうなーー。


本当に心地良い2日間でした。




熱海にしたのはね〜
私ともう一人で、色々検索していて。
彼女が、女子旅、OZmall、
がいいよ〜と教えてくれて。
近場で一泊で、で、
伊豆も良かったのだけど、
伊豆は彼女が正月に行ってたから。
熱海になりました。


 
 




久しぶりの4人旅なので、

写真もいっぱい撮りましたデレデレ



まずはランチ。

事前に決めてなかったのですが、

しかも、熱海、すんごい人で、

どこも激混みでしたが、

ここのお店、

受付のおばさんのオペレーションが

素晴らしくて(笑)

それ程待たずに入れて、

そして、美味しかったですデレデレ








旅館は駅から少し離れていたのですが、

天気も良かったので、

話しながらゆっくり歩いて行きました。



ここも途中で、見つけたカフェ。

友達の1人が、今回の旅では、

いつもササッとiPhoneで調べてくれたり、

段取り、提案、してくれて笑い泣き

内心、さすが1番頭いいな…

と改めて思っていたのですが。

頭いいし手際いいし。

私にはできないです。



このカフェ、居心地良かった!

コーヒーも美味しかったです。

まあまあ長居した&

相当大きな声でしゃべりまくってた

と思いますが(笑)

注意を受けること無く(笑)

ゆっくりさせてもらいましたグリーンハート









旅館はまあまあだったなあ。

ビューは良かったですが、

お料理自慢と謳ってるわりには、普通でした。

作り置き感が半端なくて。

まあ、温泉はほぼ貸し切りだったし、

若い仲居さんが感じ良かった。














振り返ると、一泊二日、

ず〜〜〜っとしゃべっていましたニヒヒ

改めて思いましたが、

4人一緒は勿論、どの2人で一緒にいても、

同じように居心地良くて、

何でも話せて、何でも指摘しあえて。

お互いの子供の成長を、

自分の子供と同じように

応援していて見守っていて。

そんな居場所って、私は、他に無いなあと。

というか、

いっぱいあるもんじゃないだろうけど(笑)

もう人生の半分以上!になる、

一緒にいてくれてありがとう

改めて、心から思いました



ちなみに。

まあやっぱり40代らしく、

健康ネタもね〜〜〜尽きなかった。

ホントに、健康一番。

健康を維持する、ね。

特に自分は、

私倒れたら、全て止まるしな

息子達が一番だけど、

自分の事も大切にしますよ

子育てが終わった後の、人生のためにも!






1月があっという間に終わり。

あっという間だよ、一ヶ月が。

一日一日をこなしてく。

その積み重ねだな。