ビーニャ・デル・マール | 大将:おら、さっかーやるだッ

大将:おら、さっかーやるだッ

先天性肺胞蛋白質症を持つ大将。ぱぱの影響で病気を治し、さっかーをやるだと‼︎ 病気を治すには肺移植のみ。それだけではブーリン家族物足りないのか、ぱぱチリ赴任決定‼︎ 大将の肺移植とぱぱのチリ赴任に向けて…ブーリン家族が動き出した記録をつづってまいりますッ☆

土曜日は従兄弟を連れて朝からビーニャ・デル・マールへ。













Vina del marは昔、ワイナリーだった為この名前がつけられた。Vinaはワイナリーでdel Marは海のと言う意味。















先ずはお腹を満たそうとレストラン探し。現地の人にチリの料理が食べたいとオススメを聞いた。












「チリ料理ならFlor de Chileが一番だ。あそこは人気があってうまいぞ」と言われたのであまり期待せずに向かう事に。
















途中迷子になり現地の人にお店の場所を聞いたら「そこは、ベストだ!絶対気に入る!」と再度言われ少し歩きお店を発見。

うん、いい感じ。
だが値段はいつもながら高い。
着いた時はガラガラだった店内は少し立って満席に!しかも外にも並んでる。















期待はあまり出来ないが満席だし、ベストだと言われたし、少し期待が高まる中、料理が登場!!

なんというボリューム!!

そして気になるお味は…














期待した私がバカだった…(´Д`)いつもながら味が無。素材の味を生かすとはこう言うことなのか?
口を揃えて旨いと言うチリ人と味覚がやはり違うようだ。とても残念な現実。


















だが、3500ペソ(700円)もしたチリモヤジュースは今まで飲んだ中でベストな味だった。