本当の時間は?? | 大将:おら、さっかーやるだッ

大将:おら、さっかーやるだッ

先天性肺胞蛋白質症を持つ大将。ぱぱの影響で病気を治し、さっかーをやるだと‼︎ 病気を治すには肺移植のみ。それだけではブーリン家族物足りないのか、ぱぱチリ赴任決定‼︎ 大将の肺移植とぱぱのチリ赴任に向けて…ブーリン家族が動き出した記録をつづってまいりますッ☆

世界地図で見ると地図上チリの正確な時間はGMT-5に属し、日本からマイナス14時間。
























だがさすがチリ。

何を血迷ったのか、50年前に1回サマータイムを戻さずGMT-4(日本との時差-13時間)がチリの時間になった。


更に夏にはサマータイムを導入し、その時は日本との時差は-12時間。




















初めてチリに来たときは夏でサマータイム中。夜の9時半まで明るかったのにかなり驚いた。























更に驚いたのは、今年もサマータイムを戻さないと発表した時だ。節電を狙ってのお試しらしい。よって2年間はこの時間がチリの時間となる…らしい。



















お陰さまで星を見ながら登園する毎日。
そしてこちらは冬なので日の出が遅く、朝を迎えるのは8:50頃…





















おえらいさんよ。
節電とかいってるけど、これ意味ある?
なにがしたいんだ?








































是非とも早急に地図上正確な時間に戻していただきたい今日この頃だ。