生きることが1番辛いことのように

思えてしまう。。。

 

毎日明日が怖くて、

朝が来ると今日がとても怖い。

 

どうやって生きればもいいのかわからなくなってきた。

この世に自分の味方なんていなくて、

一人ぼっちみたい。

 

でも、結局自分が今日も生きる選択をして

今日も生きた。

周りの人たち、いろいろな物・環境のおかげで

今日も生きさせてもらった。

 

こうやって悩めることはきっと「生きてる」と実感してること。

 

世の中に確かなことなんて、おそらくないはず。

 

見えないことに不安を抱えて、

起きてもいない悪いことを想像して

マイナスな気持ちになるのは

きっと時間の無駄だよね?!

だったら今自分ができること、

今自分が全力で楽しめること、大好きなこと、やるべきこと。

とことんやってみる方がきっと、

いつかの自分に繋がるはず・・!

 

自分は大丈夫。と強く信じて前を向くしかないよね。

 

 

この間、桜の蕾を発見。

去年散ってからずっと今年のために

寒い冬も越えて実らせてくれた蕾。

 

下ばかり向いて歩いてたらこんな美しいものにも

気がつけなかったなあ・・と。

上を見るって、きっと良いことをたくさん見つけるために

とても必要なこと。そして、そのための第一歩でもある気がする。

 

と、この桜の蕾さんに教えてもらったような昇天

 

私が大好きな星も空も飛行機雲も宇宙も(はてなマーク)全部上にある。

下ばかり向いてないで上もちゃんと見て生きていたい。

一歩一歩ちょっとずつ進みたい。

自分が思い描く未来のために。

今の自分が未来の自分を作ると思うから。

 

今日は戻ってこないし、今は今しかない。

時間は戻せないから、過ぎた過去を引きずっていないで

これから作れる未来を変えたい。

 

辛いけど、大丈夫。乗り越えられる。

大丈夫虹

 

(かなり珍しく弱音歯もやもや)