但馬国一宮 | hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

尼崎の美容室ヘアーライルで繰り広げられる些細なことを気軽に書いていきます。happy Lyle.店長の気まぐれブログです♪

こんにちわ(・o・)

 

但馬国一之宮 äº”十鈴神社 出石神社

 

一之宮 äº”十鈴神社 アピってはる

 

けど人影なし・・・

 

左から本殿

 

右から本殿

 

反りがたまらんラブラブ

 

ご祭神 天日槍命(あめのひぼこのみこと)

 

自称、新羅(朝鮮半島)から来た王子王冠1

8つの神宝を但馬国に納められたそう。

 

本殿の裏手は禁足地ってことは・・・

 

そんなことより

去年、淡路島の伊弉諾神宮にあった

太陽の運行図には名だたるパワースポットと

肩を並べる出石神社。

 

いろいろ繋がってきた合格

 

ひとりじめ ぱちぱちぱちぱち

 

出石の街中は観光客多っ

 

辰鼓楼

日本最古の時計台は札幌時計台で

ここは2番目に古いらしい(27日差で)

 

出石だけで蕎麦屋50軒!

ミシュラン認定店合格甚兵衛にしたひらめき電球

 

出石そばラーメン 1皿150円

100皿いけそうだけど、15000円は勘弁

 

こうのとりサーチ探し

 

いないなぁ~って目

 

なんか飛んできた!

 

天気もいいのでちょっと寄り道

 

神谷神社(神谷太刀宮)

 

ご祭神 丹波道主命

 

倭姫命(伊勢神宮初代斎宮)のおじいちゃん!

 

当時の天皇から地方に派遣された
四道将軍のひとり

・丹波に派遣された丹波道主命
・北陸に派遣された大彦命

・西道に派遣された吉備津彦命

・東海に派遣された武渟川別

 

いろいろ繋がってきた合格

 

丹波道主命の身につけていた「国見の剣」を

祀っているので太刀宮と呼ばれてるらしい。

 

奥宮には磐座

 

充電中empty1/32/3full

 

古代太陽祭祀の跡??

 

巨岩の配置が意図的??

 

夏至に朝陽が差し込んだ角度と

冬至に太陽が沈んだと角度に

 

岩の割れ目(すきま)・・・

 

岩の割れ目の先には北極星キラキラ

 

水の呼吸 陸の型 キラキラ剣02ねじれ渦

 

最新予約状況 → ホームページ

 

 

『点と点が自分の歩んでいく道の途上の

どこかで必ずひとつに繋がっていく』

 

スティーブ・ジョブズ