小豆島八十八所① | hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

尼崎の美容室ヘアーライルで繰り広げられる些細なことを気軽に書いていきます。happy Lyle.店長の気まぐれブログです♪

こんにちわ(^o^)丿

 

そうだ!小豆島に行こうひらめき電球

 

面舵いっぱーい舵

 

終わらない空海の足跡をたどる旅

 

小豆島第1番霊場お寺洞雲山

 

いきなり大きな洞窟の中 わくわく

 

夏至の頃に観音様が現れるって わくわく

 

※画像はお借りしました

 

神秘的すぎるえっ

 

上の洞穴になにかある? わくわく

 

よく見えないけど、石像がある

 

降りるの超怖いあせるぶら下がりハシゴ

 

第1番霊場からわくわく感ラブラブやばい

 

へんろ道 2番 碁石山 →

 

お遍路とは人生です

 

小豆島第2番霊場お寺碁石山

 

拝啓お大師様、

また新たな巡礼をスタートします。

 

斬新っすね

 

景色のキレイな参道の先に わくわく

 

巨大岩にめり込む本堂 わくわく

 

その巨大岩の上 わくわく

 

わくわくが止まらない

 

さらに上のお堂へ

 

空と海

 

よーく見ると、大好きな五剣山山山

 

反対側の山の上には・・・

 

お大師様?

どんだけ調べてもそこに大師像はないはず

 

道標ラブラブ萌え

 

まだあった! ビート神社タケちゃんマン

 

2年前に来たことあり

 

第3番霊場お寺観音寺

 

1番2番が衝撃だったので3番は普通

 

小豆島第4番霊場お寺古江庵

 

めずらしい海沿いのお寺

 

絶景だらけの小豆島八十八所

 

専用納経帳

 

すでに印刷してあり・・・

 

ハンコ押すだけのスタンプラリー式

 

1ハンコはんこ150円

 

5番、6番どこ?

 

小豆島第7番霊場お寺向庵

 

ごく普通の家?

 

小豆島第8番霊場お寺常光寺

 

ここは立派なお寺だからすぐ見っけグッド!

 

5番、6番はどこだったのか・・・?

 

帰りのフェリーに足湯あし

 

カモメの見送り

 

最新予約状況 → ホームページ

 

 

『迷った時はね、

どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。
どっちが楽しいかで決めなさい。』

 

金子シャロン