日本三奇③ | hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

尼崎の美容室ヘアーライルで繰り広げられる些細なことを気軽に書いていきます。happy Lyle.店長の気まぐれブログです♪

こんにちわ(・∀・)/

 

いつ、だれが、何のために、

どうやって作ったのか?

 

日本三奇①はこちら

 

日本三奇②はこちら

 

行ってきまーす晴れ

 

仙台だっぺmasamune

 

ずんだシェイクシェイク・メロンまじうまい

 

日本三景・・・

 

まずは普通に観光 五大堂

 

日本三景 松島

 

雄島

 

アンコールワット

 

円通寺は自撮り禁止

 

国宝 瑞巌寺の本堂

 

ランチ①仙台といえば牛タン

 

塩竈神社鳥居陸奥国一之宮

 

ご祭神 

・武甕槌神(鹿島神宮主祭神)

・経津主神  (香取神宮主祭神)

・鹽土老翁神

 

階段すごいけど

 

てっきり塩竈神社に日本三奇の1つがあると・・・

 

樹齢800年の杉があった木

 

私が探しにきた日本三奇『四口の神竈』は

 

近所の御釜神社だったひらめき電球

 

『四口の神竈』 厳重に管理されております。

 

拝観料?100円で見せてもらえるけど、

もち撮影は禁止ですパー

 

※画像はお借りしました。

 

※画像はお借りしました

 

「竈の水があふれない・干上がらない」

「変事が あると竈の水の色が変わる」

江 戸時代には大きな変化があった場合、

仙台藩に届け出ることとなっており、

3.11震災でも水の色が変化したそう。

 

まさに日本三奇にふさわしい言い伝えにひひ

 

ランチ②仙台といえば牛タン

 

瑞鳳殿 ここも階段・・・

 

この日、5月にしては記録的暑さって涙

 

くまリラックマいるらしい

 

伊達政宗伊達の墓?

 

5/24命日らしい

 

この派手な感じは徳川家由来?

 

仙台城跡城

 

ずんだシェイクシェイク・メロンまじうまい

 

ランチ③仙台といえば牛タン

 

仙台3大牛タン制覇にひひ

 

どの店も麦飯、とろろ、テールスープ

 

とうぶん牛タンいらないガーン

 

伊達っち伊達

 

帰り飛行機大阪城と夕日

 

 

最新予約状況 → ホームページ

 

 

『発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。

 

新しい目で見ることなのだ。』

 

マルセル・プルースト