母ちゃんは休憩所?! | ライラの“ぶらり伊良部島”記

ライラの“ぶらり伊良部島”記

ライラは天使になってたまに登場! 犬のリタ&バッジ&アイリスに続き、猫のピーター&リンダまで仲間入りしました〜σ^_^;

雨くもり

東風

気温 32度

 

 

 

久々の休み〜〜〜!!!  ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 が、

 

 

 

台風休みになってもうた・・・  (T▽T;)

 

 

  なんだか複雑・・・ (-"-;A

 

 

 

 

猛烈な台風1号は 宮古島からは離れてるので、

 

 今の所、時折ザーッと雨が降る程度。

 

 

 

 

海は荒れてきましたけどね・・・

 

 

    今朝 7時頃の様子

 

 

 

今年は台風1号発生が遅くて、

 

 海水温度が30度になってたんで、

 

ここでしっかりかき回されば良いんだけど・・・

 

 

リーフの上の珊瑚は白化しかかってるし・・・ (_ _。)

 

 

 

 

 

さて、一昨日の写真ですが、

 

 

 

    台風前の“青〜”

 

 

 

 

 

 

最近のお気に入りの場所へレッツラゴ〜!!!

 

 

 

 

 こんな迷路をどんどん進むと〜・・・

 

 

 

 

そこには 浅くて波もなくて珊瑚もいっぱいの

 

 

 素敵なタイドプールが現れるのだ〜♪

 

 

   ワンコとの海遊びにもってこい♪

 

 

 

 

 

 

 

ライラーおいで〜!

 

 珊瑚が綺麗よ〜〜〜♪

 

 

 

 

   ↑ きっとこれが本音・・・  (´_`。)

 

 

 

最近この歳になってようやく海に慣れ始めたライラ氏であったが、

 

 (ライラ氏 11歳)

 

 

泳いでるとこをバッジに邪魔され、

 

 危うく溺れそうになって、

 

また海嫌いに戻った・・・    (`ε´)バッジのアホー!

 

 

 

 

 

 

 

 

   って、

 

     おいっ!  ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

リタも泳いでる時にバッジに進路妨害され、、、

 

 

 

 

 

母ちゃんを何だと思ってるんだチミたち?!

 

 

( ̄ー ̄;