今回はヨーロッパを一人旅してる時に起こったことを話していくよ!

私は2カ月間ヨーロッパで一人旅をしたんだけど、ベルギーからイギリスに移動するときに50,000円飛びました。ほんとに泣きたかったよね。

結構この旅行は計画的に旅行していて、予算をなるべく抑えて旅をしていたの。だから急に50,000円とっていうのはめちゃくちゃ痛かった。だけど、他のところで減らしていたから仕方ないかなって思うこともできた。

まずベルギーからイギリスに行くときにブリュッセルからロンドンまでバスに乗ろうと思っていたよ。だけど前にも投稿したんだけど、その前にスペインからスイスまで長距離バスを使ったときに、途中でバスが壊れたりしてトラブルがめちゃくちゃ発生したからあんまり良い思い出なかったね。

そしてそのバスも約7時間位ならないといけなかったから、結構不安も残ってた。

そしたら当日の朝に45分遅延してますって言うメッセージが来たの。これはスペインからスイスに行く時と全く同じ状況。スペインからスイスに行く時も最初45分遅延してますって連絡が来たの。そしたらそれ以上遅れてバスが来て、バスドライバーもめちゃくちゃなんでか知らないけど怒ってるし、バスが途中で壊れたりめちゃくちゃ遅れてどこかで降ろされたりって言うトラブルが発生したから45分遅延してますって言うメッセージが来た時点で、私はめちゃくちゃ不安になったの。

そして私の目的地はロンドンじゃなくてサウスハンプトンだったから、ロンドンからさらに2時間はかかる場所だったの。だからあんまり遅く到着したらサウスハンプトンに着くのが遅くなるから、それも結構怖くてどうしようかなって悩んでた。

だからベルギーからロンドンでユーロスターって言う新幹線みたいな電車があるんだけど、めちゃくちゃ早い電車。それに乗ろうかなって思った。もともとはロンドンからフランスに行こうと思ってて、その時にユーロスターを利用しようと思っていたんだけど、フランス行きをやめたから乗る機会がなくなったの。だからせっかくだったら今乗ろうかなぁと思って、ベルギーからロンドンに行くユーロスターの電車を予約した。

まず値段を確認したら、約2万円だったの。もともとユーロスターって高いから当日券だし、20,000円位はするよと思って予約したんだけど、駅に着いて気づいたらまさかの違う日にちのチケットを予約してたの。

それでめちゃくちゃ焦ってしまって、とりあえずチケット予約したところに問い合わせしたら変更はできるって言われたんだけど、変更料に5000円ぐらいかかるし。そもそも当日券の値段の差額分を払わないといけないから+ 25,000円位になっちゃって結局50,000円払うことになったの。

どうしようと思ったけど、仕方ないと思って差額払ったよね。

まぁ仕方ないなぁって思ったし、ユーロスターに乗れるって言う経験をするから、その経験にお金を払おうかなぁって思ったし、国境を超えてるから飛行機って考えたらそこまで高くないかなぁって言うふうに、自分に色々と理由をつけて言い聞かせてました。

ママに電話したら、そもそも大阪からギリシャの飛行機が60,000円だったんだから、普通ならもっと高いんだから航空券の値段の1部だと思えばいいんじゃないって言われてなんか納得しちゃったので、結果オーライだったんだけど、割とその時は気分沈んだ。

しかも私ほんとに恋のきっちりしてるタイプだから、日付とか絶対に確認するし、計画性って言う面ではめちゃくちゃあるタイプの人間なのに、こんな凡ミスをしちゃったって言うことに対して自分疲れ溜まってるんだなって言う気づきにもなった。

皆さんも予約をするときは気をつけてくださいガーン