今回は投稿ネタで面白いなと思った、私の通勤手段はっていうことについて話していきたいと思う!


今は主に在宅で仕事をしてるから、通勤っていうのはなくて、強いて言うならば、ベッドからデスクに移動するって言うだけ笑い泣き


ただいろいろアルバイトをしてたから、そのアルバイトの通勤手段とか、後は学校が結構遠かったから通学の話とかもしようと思うよ!


まず今は主にオンライン英会話の先生として働いてるからおうちで働いてる。その他にもちょこちょこフリーランスでお仕事をさせてもらってるけど、基本的にはオンラインで完結してるから、世界中どこからでも仕事ができるし、通勤って言うこともしなくて良い爆笑


最近やめたアルバイトはテーマパークで働いていて、それはさすがに出勤しないといけないからしっかりと出勤していたんだけど、お家が近かったから自転車で基本的には出勤していて、大体15分から20分位でおうちから着いていたよ!ただ雨の日は電車で行ったりとかもしてたかな!後はたまにパパに車で送ってもらってたウインク


後はバーベキュー場でアルバイトをしていて、その時は車で出勤していたよ!そもそもこのバーベキュー場でアルバイトしようと思った理由が2つあって、1つ目は体を動かすアルバイトがしたかったから。そして2つ目は車で出勤できるところを探したかったから。なんで車で通勤できるかが大事だったかと言うと、ちょうど免許を取った直後で、ちゃんと習慣的に車に乗るって言うことをしたかったから、週2回から3回必ず車に乗るって言う習慣を作ったよ。ちなみに通勤時間は大体車で10分ぐらいだったから、ほんとに家から近いところだったんだけど、1年ぐらい働いたからやっぱり車に普段から乗るって言うことに慣れることができたし、お仕事もすごく楽しかったよ!ただバーベキュー場のアルバイトだったから、結構飲み会とかがあって、その時は車で通勤してるからみんなと一緒に飲めないっていうのが強いて言うなら辛かったかなえーん


後は英語塾でもバイトしていて、これももう辞めちゃったんだけど、大体3年ぐらい働いていたのかな。ここは電車で通勤していた。私の家が最寄り駅から少し遠いから、自転車で最寄り駅まで行って、そこから電車に1時間位乗って出勤していたよ!


基本的には通勤っていう意味ではそんな感じの交通手段かな。

車も電車も自転車もいろんな通勤手段を経験したよ!


ちょっと話はそれるんだけど、通学の話になるとまた変わってきて。私が通っていた中学校が家から2時間位離れていたから、まず自転車で最寄り駅まで行ってそこから1時間半位電車に乗って最後バスに乗って学校まで行くって言う生活をしていたよ。正直めちゃくちゃしんどかった。だからこそその後アルバイトをするってなったときに、家から15分で行けるところだったりとか在宅のところを選んだのかなって思ってる。


私の通勤手段は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する