今回は免許更新に行ってきたので、その話をしたいと思います!

私はちょうど3年位前に免許を取ったので、今回が初めての免許更新だったんだけど、結構びっくりした。

私は大阪に住んでるんだけど、試験場には行きたくなかったから、近くの警察署で手続きをすることにしたよ。

最初に手続きをするために、それの予約をしないといけなくて携帯で予約をした。

そして当日に警察署に行って手続きを済ませた。簡単な視力チェックと住所の確認だったりとか写真の提出。

私のところは講習が後日あるから、講習日を伝えられたんだけど、まさかの約1ヵ月後の火曜日の昼間。
私は在宅ワークをしているし、とても融通の利く仕事のスタイルだから全然問題はないんだけど、普通に仕事してる人ってわざわざ仕事を休んで免許更新に行くのかなあ?ってすごい疑問に思った。

他のみんなは免許更新どんな感じなんだろう?

私ははじめての事ばっかりだから、色々と不安もあったんだけど、そもそも講習日が1日しかないっていうのが驚きだった。

もともと福岡に行くはずだったのに、免許更新がはいっちゃったから、帰宅日を数日早くすることにした。残念えーん