今回はヨーロッパの一人旅でピアスを開けた話をしていきたいと思います!


前にオランダでピアスを開けたって言う投稿をしたことがあるんだけど、今回はイギリスで開けた話をします!


前の記事にも書いたんだけど、ずっとバイトの関係でピアスを増やすことができなくて、ずっと増やしたいと思ってたから、旅行おきにバイトを辞めたし、旅行中にピアスを開けることにしたよ爆笑


最初にオランダで、割と弾丸でピアスを開けて、その次にイギリスで2つピアスを開けたよ。イギリスでピアスを開けるのは前から友達とお約束してたから、一緒に予約をして明けに行ったよ!


友達とロンドンに滞在してる時に開けたんだけど、開けた場所は結構ロンドンからは離れていて少し田舎の場所にあった。


だけど、ピアスを開けるのが基本的に全部15ポンドで開けることができたから、当時日本円に換算すると約3000円位。円安がめちゃくちゃやばかったけど、それでも安いなと思った。


私は両耳に1つずつ増やしたので、結果的に今はピアスが5つ空いてて右耳に3つと左耳に2つ空いてる。全部耳たぶに空いてる。


ロンドンで開けた時は、正直オランダで開けてるからちょっと余裕だなって思ってた口笛


1番最初にピアスを開けたのが16歳とか17歳の時だったから、オランダでピアスを開けた時は21歳で約5年ぶり位だったから、割とびびってたんだけど、イギリスでピアスを開けたのはオランダで開けてから約1ヵ月後だったから、結構余裕だなって思ってたんだけど……


結構痛かった。

右耳の耳たぶが3つ目のピアスだったから、割と骨に近くて痛いかなぁって言う不安があったから、右耳のことばっかり心配してたんだけど、多分そのせいで左耳を開けた時がめちゃくちゃ痛かった。


多分右耳に対して構いすぎたから左耳のことあんまり考えてなかったけど、そのせいですごい痛いなぁって思っちゃったし、これはただの思い込みかもしれないけど、多分左耳の右耳より若干耳たぶが分厚い気がする。これは友達と2人で開け終わってから話してたんだけど、ホントかどうかわからない笑い泣き


そんなこんなで、イギリスでピアスを開けて正直めっちゃ痛かったし、ちょっとふらっときたんだけど、数時間経ったら全然けろっとしてましたニヤリ


そこのピアス屋さんは結構有名なところぽくて予約して行ったけど、少し待たされたし、オランダの所よりは流れ作業だなっていう感じがしちゃったから、それも不安につながった要素の1つだったのかもしれない。


ただ、ここのピアス屋さんで私が忘れられないのは私と友達の隣に座ってた女の人がずっと彼氏らしき人物と電話してて、めちゃくちゃ喧嘩してた。それが正直印象的すぎてピアスを開けたっていうことよりも、その人の彼氏との喧嘩内容が気になりすぎてずっと話聞いてた😂


しかも私たちがピアスを開ける前からずっと喧嘩してて、友達と2人でピアスを開け終わって帰ろうかって言う時もまだ電話をしていたからずっと電話越しに喧嘩しててびっくりガーン


ピアス開けに来たんじゃないのかよー(笑)


ちなみに、イギリスで開けたピアス屋さんはここ下矢印

Underground Tattoos Watford