今回はヨーロッパ一人旅でピアスを開けた話をしていくよ。


旅行中に何回かピアスを開けたんだけど、1番最初に開けたのがオランダのアムステルダムで開けたよ。


やっぱりオランダのアムステルダムっていう場所が問題だよね。笑


アムステルダムは本当に歩いてると、5分おきにはタトゥーショップだったり、ピアスショップがある位とてもピアスやタトゥーに前向きな街。


それにピアスずっと開けたいなぁと思ってたんだけど、なかなかバイトの関係で開けなかったから、せっかくの旅行だし開けることにした。


5年間テーマパークでバイトをしていて、ピアスは片耳に1つずつしか開けちゃいけなかったからずっと我慢してた。だけど、旅行に行くためにやっぱり2ヶ月間休みは取れないから辞めることにしてそれで解放されたよ口笛


だからピアスを開けることにした。

いろいろピアス屋さんを調べたんだけど、雰囲気とかも実際に見てみたかったから街を散策しながら、ピアス屋さんの前をいくつか歩いたよ。


その中で1番雰囲気が良さそうだなって思ったところに入ったよ。

特に予約もしなかったから、そもそも飛び入りでピアス開けてくれるのか聞いたら、場所によるって言われたんだけど私は普通にロブに2つ目の穴を開けたかっただけだから全然大丈夫だよって言われたニヤリ


お店に入ってピアスの開けた位置を伝えて、その後はつけたいパーツを選んだ。そしてお金を払って2階の施術室へ。


ベッドみたいなところに座って耳を消毒されて位の確認をされて


ブスッ!


一瞬で、耳に穴が開いたよ笑い泣き


正直、久しぶりにピアスを開けたから怖かったんだけど、お姉さんがめちゃくちゃ優しくて大丈夫だよって言いながらすぐにピアスを開けてくれた。


そしてありがとう。またねーって言われて終わったよニコニコ


ピアスを開けようって決心して、お店に入って、15分後にはもうお店の外に出ていたし、ピアスも空いてた。めちゃくちゃ手軽に気軽に開けれるし、最高だなぁって思った。


確か値段は30ユーロ位だった気がする看板持ち


日本でピアスを開けた時は、皮膚科に行ってピアスで開けられたんだけど、今回はニードルだったよ。正直ニードルで開けたいなぁって思ってたから嬉しかったニコニコ


痛みはめちゃ痛いて言うわけじゃないんだけど、ぶちぶちぶちって耳を貫いていってるのが聞こえるのがちょっと不安だったガーン


ちなみに、行ったお店は Body Cultさん

アムステルダムの街だけでも店舗がめちゃくちゃあるから、正直どの店舗に行ったかは覚えてないんだけど、友達の付き添いで違う店舗にも行ったけど、すごい良かったから多分どの店舗の店員さんもとてもフレンドリーで優しいと思うニヤリ