​電車遅延のため、イギリスの田舎で3時間待たされた話

今回はヨーロッパ一人旅をしているときの話をするよ!


今回はイギリスのサウスハンプトンからリバプールに電車で向かっている時に起こったことだよ。


やっぱり海外の電車が遅延したり来ないっていうのはとても有名な話だとは思うんだけど、ほんとにこの度で何回もそれを実感したよガーン


まだそもそもサウスハンプトンからリバプールに向かうのって結構時間がかかって大体5時間ぐらいかかるのね。乗り換えも含めて。


そして私はなんでか知らないけど、当日にチケットを買ったから、とてもチケットが高くて、大体日本円で約20,000円位かかった。


前もって買ってると安いのになんで前もって買わなかったんだろう。他のチケットは前もって買ってたのにねちょっと不満


それはもうどうしようもできないから、とりあえず約20,000円のチケットを購入して向かったよ。しかも20,000円のチケットも安い方だったから、乗り換えが結構多かったり時間も寄りかかった。


合計乗り換えが4回あったんだけど、うまくいったのは1番最初の乗り換えだけだった。


まず2回目の乗り換えするときにすごく大きな駅だったんだけど、私の電車が30分ぐらい遅延してた。だからひたすら待ってて。その日は他の電車も結構遅延してたりとかキャンセルになってたから、その駅の掲示板ところに人が死ぬほどいたんだけど、私もその1部になって永遠と掲示板を観てた。


ちなみに、遅延の理由がスタッフの遅刻。なんじゃそれ煽り


けどまぁ何とか練習には乗ることができて、目的地には着いたんだけど、次に待ってるのが3回目の乗り換え。


もちろん30分遅延してるから次の乗り換えには間に合わないの。

だけどホームページを見てたら、次の電車も遅延してるって書いてあったから、これはもしかしたら間に合うんじゃないかなぁって言う淡い期待を抱いていたのね。


そしたら私がつく数分前に行った。何なのよ。既に遅れてるんだから、ちょっとぐらい待ってくれたっていいじゃんて思ったよポーン


ちなみにその駅はさっきの駅とは全然違くて、とても田舎にある小さな駅だった。


私が乗りたい電車はしかも1時間1本しか来ないから、次の時間まで待つしかなかった。約1時間後だったんだけど、その電車も遅延してたから、結局 2時間位待ったの。


そしてその電車がついに来たと思ったら…


遅れすぎてるので、ここから終点まで止まりません。


て言う放送が流れた。どういうこと?

マジでびっくりしたよね。しかも私が行きたいのは終点じゃなくて、その1個手前の駅だったから無理じゃんと思ってその電車には乗らず。


結局さらに1時間後の電車を待つ羽目になったから、合計3時間イギリスの田舎のとても寒い駅でひたすら待ってたガーン


一応少し食べ物も持ってたし、飲み物もあったから大丈夫だったけど、ほんとにびっくりしたよね。


ちなみに、この電車が遅延した理由は大きな木が線路の上に倒れてたから、それの影響で遅れたらしい。


だから本当は16時ぐらいにはリバプールのエアビーに着くはずだったのに、結局19時前後に着いたんだよねえーん