​ヨーロッパ2ヶ月滞在中に使った携帯キャリアの話

今回はヨーロッパを2カ月間一人旅したので、その時の話をしたいと思います。


今回はその2ヶ月のヨーロッパ旅の滞在中に使った携帯キャリアの話をするよウインク


いろんな携帯キャリアがあるし、ポケットWi-FiとかSIMの方法があると思うんだけど、私は1番簡単そうなeSIMにすることにしたよおねがい


ここからホームページを見れるよ👀


eSIMって言ってもいろいろな種類があるから結構悩んだんだけど、これにすることにしたよ。


これにして決めてはデータ無制限のプランがあったからだよ。


私は普段日本にいる時もデータ無制限のプランを使ってるから、海外にいる時は尚更そのほうがいいかなぁと思った。


特によくわからないとこで迷ったりして、地図が開けないとかなったらとても怖いから、データに関しては削らないことにした。


すごく利用方法も簡単で、私的にはすごくわかりやすかったし、また海外に行く時は使おうかなと思ってる。


60日のプランがあって、それが大体約12,000円位だった。電話もできるしデータも無制限だし全然いいと思う。


実際私がヨーロッパにいたのが65日とかだったから、5日分は違うサービスを利用した。


これを利用したよ!


残りの5日間は、あんまり外に出歩く予定もなかったから、これにしたよ。こっちのeSIMはデータ無制限プランもあるんだけど、ギガ数が決まってるプランもある。もちろんギガ数が決まってる方が安いから5日間だけだしこっちにしようかなって思った。


最後の5日間はイギリスにいたから、イギリスのみのeSIMのプランで5日間有効で合計3ギガまで利用可能。そして値段は6(アメリカ)ドルだったよ。


それと私はヨーロッパ滞在した後にアブダビ経由で大阪に帰ってきたんだけど、その時にアブダビに2、3日滞在することにして、その時もやっぱりeSIMが必要だったから、このサイトのeSIMを使ったよ。


アブダビの時は三日間有効で合計1ギガまで利用可能。そして7(アメリカ)ドルだった。高いよねガーン


私が旅行中に使ったのはこの2つの携帯キャリアだったけど、両方ともすごく使いやすかったしわかりやすかった。だからもしeSIM対応の携帯を持ってる場合はとてもオススメ爆笑


もちろん短期滞在とかだったら、自分が普段使ってる携帯キャリアに相談してみるのがいいかもしれないんだけど、長期間行く時はやっぱりeSIMが1番いいなぁと思った看板持ち