スイスのマクドナルドで起こった面白い話。

今回はヨーロッパ一人旅の時に起こったことをお話ししたいと思います。


スイスのベルンでマクドナルドに行った時にめちゃくちゃ面白いことが起こったよおねがい


基本的に旅行中はトイレを確保するためにマクドナルドで食事をすることが多かったよ。


大体マクドナルドで何かを購入すると、トイレの暗証番号を手に入れることができたから、その辺を散策する前にマクドナルドでトイレの暗証番号を獲得してから観光することが多かったよ。


この日は色々と散策した後にトイレに行きたくなったからマクドナルドに行くことにしたんだけど、やっぱりスイスは物価が高くてマクドナルドの物価もすごく高かった。いつも大体ドリンクを買うんだけど、水を買うのにも500円とか600円したから、もったいなすぎると思って、1番安いものを買うことにしたよ。


メニュー表見たら1番安かったのがアイスクリームサンデーだったからそれにすることにしたよ。結構寒い日だったから、あんまりアイスクリーム食べたい気分じゃなかったんだけど、食べることにしたてへぺろ


それでアイスクリームサンデーもハーフサイズとノーマルサイズがあったからハーフサイズにしたよね。それがちなみに300円位だった。イチゴとかチョコレートとかいろいろ味があったんだけど、私はイチゴのサンデーにした。


そしてテーブルに持ってきてくれるサービスだったから、テーブルで待ってたらお店の人が来てくれたんだけど…



ごめん!持ってくる途中でさぁ、こぼしちゃったんだけど、もう1個新しいの持ってこようか?


て言うふうに聞かれたんだけど、その状況にびっくりしちゃって。

多分日本だったらその事実を言わずに、途中でこぼした場合、1回戻って新しいのを持ってきて、何事もなかったかのようにすると思うんだけど。笑


めちゃくちゃ正直にそういう風に言われたから新しいのをお願いしたらね。


そしたらオッケーじゃあ持ってくるねって言うふうに言ってくれて、このこぼしたやつは私のテーブルの上に置いていったの。


そして少しして新しいのを持ってきてくれて、こぼしてる方を返そうとしたら全然いいよーそれも食べてって言われた笑い泣き


だからせっかく新しいのを持ってきてくれたから、残すのももったいないなぁと思って、ハーフサイズのイチゴのアイスクリームサンデーを食べたから、結局フルサイズになったし寒かった泣き笑い


けど、はちゃめちゃだなぁと思ったし、めちゃくちゃ面白いなぁと思って日本との接客の違いを感じた飛び出すハート