​スペインで目の前に歩いてる人がスリにあった話

今回は私が2ヶ月間のヨーロッパ一人旅で体験したことをお話ししたいと思いますウインク


タイトル通りなんだけど、スペインにいるときに目の前の人がスリにあってた😮´-


海外特にヨーロッパあるあるだと思うんだけど、まさか目の前で目撃するとは思ってなくてめちゃくちゃびっくりした不安


スペインのバルセロナにいて、同じく一人旅をしてる女の子と出会って、夜ご飯を食べに行く時に目撃したよショボーン


バルセロナ大聖堂から歩いて10分位のところで起こったんだけど、その友達がパエリアを食べに行きたいって言ったから、その子が行きたかったレストランに一緒に行くことにしたよ。


ちょっと道がわかりにくくて、しかもそのお店が路地にある感じだったから、めちゃくちゃ大きい通りのすぐ横の路地にあったよ。


だから、少しお店を見つけるのに、手こすって、その路地を行ったり来たりしてたんだけど、そしたら急に目の前にいた女の人が


「HELP! HELP!」


て言うふうに叫び出したんだけど、ほんとに取り乱した感じで叫んでたから、最初は何を言ってるか全然聞き取れなかった。


そしたらその女の人と一緒にいた男の人も一緒に叫び出して、とりあえずカオスな状況になった。


私と友達の前にいたのが男の人と女の人のカップル1組と男2人組の二組がいたんだけど、そのカップルの男の人が男2人組に絡みに行ってるような状況に見えた。


ただ様子を見てると、実際のところをその男2人組がカップルの男性の方の携帯をポケットから取ったみたいで、それを返してもらおうと絡みに行ってるっていうことだったらしい。


めちゃくちゃ細い路地だから、目の前でその人たちが騒いでると私たちは先に行けない位の通りで、2人とも怖かったから、ちょっと後ずさりしてたんだけど


多分、そのカップルが、割と大きな声で、結構注目を浴びるように騒いだから、男2人組の1人が、ぱって携帯を返したの無気力


そして、何事もなかったかのように去っていった魂が抜ける


もうどういう状況って感じだよね?あんぐり


その後、私たちもレストランに行ってパエリアを食べたんだけど、正直私は正直を受けすぎてしばらくびっくりしてたガーン


わたしはスリ対策めちゃくちゃしてたからスリに遭わなかったけど、やっぱりポケットに携帯を入れて、路地を歩くのはだめだよおやすみ


だけど、そのカップルの男性携帯返してもらってよかったねほんわか


皆さんもヨーロッパに行く際は気をつけてください花




ちなみに、その後食べた

パエリアは激うまでしたお願い