ギリシャの駅でバスがないと言われた話

今回はギリシャの駅でバスがないと言われたときの話をしたいと思います;;🚌;;

ヨーロッパ一人旅をしているときに、1番最初に行った国がギリシャでその次に向かう国がイタリアだったんだけど…

普通に飛行機で行っても面白くないなと思って、ギリシャからイタリアまで33時間のフェリーに乗ることにした爆笑

パトラっていう港に行かないと行けなくて、私がいた場所から、大体交通機関を使って4時間前後えーん

まずは1時間半ぐらい電車に乗って、その後2時間ちょいのバスに乗るはずだったんだけど、そのバス停に着いたらバスのチケットがないって言われたガーン

その時ちょうど18時前後だったから、18時5分のバスに乗ろうと思っていたんだけど、チケットがないって言われたから、次のバスが1時間後だったから19時5分のバスのチケットで大丈夫だよって伝えたんだけど…そしたら

「今日のバスはもう1席も空きがないよ」

って言われたあんぐり

めちゃくちゃパニックになっちゃって、泣き出しそうだったんだけど、そんな暇はないと思って、駅員さんに他に方法がないか聞いてみたよ。

そしたら、方法が2つあるって言われたよ。

① ここからタクシーで向かう(117キロぐらい離れてる)

② ここからもう1つ港に近い駅に行って、そこからタクシーに乗る

この2つの方法を教えてくれたんだけど、1つ目の手段はお金がかかりすぎる。

この時で既に18時前後で私のフェリーは23時発。時間もめちゃくちゃ余裕って言うわけではなかったから、割と焦っていた赤ちゃん泣き

だってここでフェリーを逃してしまったら、次の33時間のプランが崩れてしまう

もちろん最悪お金で解決できる問題ではあったから、絶望的って言うわけではなかったけど、もちろんできるだけ無駄なお金は使いたくない真顔

ちなみに、お姉さんに聞いたときに、最初にめんどくさそうに

「さっき前にいた2人組にも伝えたんだけどね…」

というふうに言われたことを思い出したびっくりマーク

私は前にいる男性2人組が私と同じ状況だと言うことに気づいた。

自分から話しかけるのはあまり得意では無いけど、そんな事はもうどうでもよかった。とりあえず彼らに話しかけたら2人も同じ状況だと言うことが発覚した。

2人にどうするのかと聞いたらもう一つ近くの駅まで向かってそこからタクシーに乗る予定だと言う。

ダメ元で私ももちろんお金を払うから、一緒にそのタクシーに乗って良いかどうか聞いたら…

「全然おっけー!!一緒に行こう👍 ̖́-」

て言ってくれる、めちゃくちゃ愉快なスペイン人男性2人組だったおねがい

助かったぁぁぁ

しかもそのうちの1人は柔道黒帯を持っていて、もう1人も日本にとても関心がある人だったから、日本の話で盛り上がったり、お互いの旅の話で盛り上がったよ。

もし僕たちが日本に行ったら案内してくれるって聞かれたんだけど…

もちろんですよ!!運転手でもなんでもしまっす!って感じ笑い泣き

という感じで、彼らに助けられて無事フェリーに間に合うことができました看板持ち

しかも彼らは私と同じ23時からのフェリーじゃなくて、翌朝の7時位のフェリーだったから、港の近くにホテルをとってたんだけど…

駅···▸ホテル···▸港

て言う並びだったから、2人はホテルで先に降りて、私のまま同じタクシーで港まで向かうよって言ったんだけど

「何言ってるの?ちゃんと港まで送り届けるよ」

てめちゃくちゃイケメンなことを言ってくれて、優しさに感動した泣くうさぎ

やっぱり旅の出会いってすごいなぁと思ったし、私も困ってる人がいたら、こんなふうに全力で助けられるような人になりたいなって思ったニコニコ