ギリシャの電車でナンパされた話🇬🇷

今回はヨーロッパ一人旅をしているときに起こったことを話したいと思います。


1番最初に行った国がギリシャだったんだけど、電車に乗ってる時にナンパされた笑い泣き


正直、大阪に住んでるからナンパとかキャッチには慣れてるんだけど、海外でされるナンパはまた全然違くて面白かったニヤリ


ギリシャで大体1時間弱位の電車に乗っていたんだけど、その時に向かいに座ってた男性に声をかけられた。


私が電車の中から外の景色の動画を撮っていたから、それについて話題を振ってきた。


「それどこかに載せるの?」


もしかしたら載せるかもしれないって言うふうに答えたら


「もし載せたら見たいからSNS教えて」


今、思い返すといきなりぶっこんできてるなって思うんだけど、正直、その時はあんまり何も思わなかった。


だけど、正直こういうことも想定していたから、旅行専用のインスタを作ってて、普段プライベートで使ってるやつとは別のアカウントをその男性に教えたよ。


断るのがめんどくさい時もあるよねちょっと不満


その後は普通に世間話をしていて、

その男性も同じく一人旅をしているらしくて、お互いの旅行の話をしたよ。


正直一人旅をする前にいろいろな安全対策を調べていたら、女1人旅をしているっていうことは明かさないほうがいいって言うふうに書いてあったんだけど、友達の家にも泊まっていたし、一人旅ではあるけど、この場所で完全に1人って言うわけではなかったから伝えることにしたよ。


その後20~30分は本当に世間話をしていたんだけど、そしたら急に


「ねぇねぇ僕って君のタイプかな?」


全然今までの話題と全く関係ないことを急に聞いてきてびっくりしたんだけど、彼氏がいるよって返した。


そしたら


「じゃあ友達でいよう!」


とか言ってきたんだけど、こっちはもともと最初からそのつもりだし。


その後も普通に世間話をしていたんだけど、そしたら急に


「僕って君の国ではモテるかな?」


て言うふうに質問をしてきた。正直私は本当にその人がタイプではなかったし、私の国でモテるかどうかなんて、日本人女子を代表して答えたくもなかったから


「人に寄るんじゃない?」って返した笑


その後もう普通に世間話をするんだけど、急に意味わからない質問を突っ込んできて、正直面白かった。


他に言われたのは


「めちゃくちゃ良いホテルの広い部屋を取ってるからネトフリ一緒に見ようよ」


「お互いひとり旅だしご飯行こうよ」


などなど笑


正直、直球すぎて面白かったし、Netflixに誘うのは世界共通なんだなぁって思った笑い泣き


ちなみに私は友達の家に泊まってるし、友達がいろいろ私のために計画してくれてるからっていうのを理由に断ったよ飛び出すハート


もちろん普通に嫌だって言う感情が理由にはなると思うんだけど、あんまり拒むとめんどくさそうだからいい感じ断った凝視


電車降りた後もインスタ交換していたから、たびたびメッセージが来ていたんだけど、無視していたら来なくなったよニコニコ


正直、この旅行中に何回かナンパされたんだけど(やっぱりアジア人はモテるのかな?)最初は日本と全然違うし、面白いなぁと思ったんだけど、途中からはめんどくさいっていう感情に変わったネガティブ