今日は松納め、七草粥の日ですね。

ゆっくりお休み出来たので
今年も頑張ろうー🎶って気持ちになりますキラキラ



昨年、はじめてクレイの造形で犬ちゃんのご注文をいただいて以来

もっと研究しなくてはいけないなあと好奇心の幅が広がったせいでしょうか。

動物の骨格が気になって仕方ないです🤣


昔、クレイをはじめたばかりの時に
寝る間を惜しんで作っていたみたいに

今は羊毛にはまってますおねがい
(趣味の範囲ですが)

目標のリアルな羊毛猫はあまりにも難しいので、まずは簡単なくま等から作ってます(*'∀`*)v

技量はまだまだですが
時間をかけてつくった分、自己満足😄



私のキャラではありませんが
メルヘンな仕上がりに🤣


羊毛は型紙とかなくて、、感覚でつくっているのでクレイによくにています。

同じものが二度と作れないところも良いです✨



さて、沢山休養しましたので
ご注文の製作に励んでおります❗

今年も早速のご注文をありがとうございます😆




↓こちらはブーケになるそうです。



こちらは
開店のお祝い♪




こちらは記念品です。



どうもありがとうございました🙇