ゴールデンウィーク〜前半〜 | Festiloのブログ

Festiloのブログ

東京都女子フットサル1部リーグ所属。
応援よろしくお願いします!

ゴールデンウィークはあちこち賑わっていて、ピーク時ですね(*^^*)

半分過ぎてしまいましたが、先週は都リーグがありました。

SuperSports XEBIO 東京都女子フットサル1部リーグ2016 第2節
vs Tapa Zida
前半0-3、後半1-0 合計1-3で負けとなりました。

チーム初黒星となり、多くの課題が残りました。
バタバタしていた部分もありますが、ディフェンスの難しさを感じました。
数的不利時のディフェンス時やディフェンスの裏を取られた時の判断が遅くなってしまい、悔やむ事が多くありました。
けど、GKとして公式戦初めてゴールを決めたことはとてもビックリしました。(^^;;

{510CC666-0E7F-4E20-ABC1-6465DCA0FB42}


今回の悔しさを忘れずに、次はしっかり修正できるようにまたチーム練習から頑張っていきます!

{8D57DF4F-0ECB-4E95-AA8B-AB8A1B1EFF52}



リーグ戦が終わった後は、個人的に3日~5日までデフサッカー代表候補合宿に参加してきました。
(※デフサッカーはデフフットサルと同じ聴覚障害者のサッカー)
なでしこリーグ湯郷ベルのホームタウンの岡山県美作にて合宿を行いました。

なでしこリーグの試合を観戦させていただいたり、隣りのグラウンドにて練習や地元大学生と練習試合したり、良い経験になりました。
岡山県サッカー協会をはじめ、グラウンド確保など合宿させていただける場所を提供していただいたり、たくさんの人が合宿を見に来ていて、注目度の高さを感じました。

{2166AE1C-82C6-462C-8C65-123938AC7BF8}


色んなところで見られていることにしっかりと自覚を持ち、フットサルもサッカーも頑張っていきたいと思います。



以上 #1でした。