皆さん、こんにちは♪
 
 
刀ガール♡杏ちゃんですハートハートハートキラキラ
 
 
 
 
 
image
 
 
 
今日は、図書館へ行ってきました♪
 
貸し出しNGで館内閲覧のみの本だから、
 
行った時しか読めないんだけど、蔵書から取ってきてもらっている本です。
 
日本刀名鑑は、上級者用だと思うのですが、パラっと眺めると、
 
私の地元にも刀工がいたことが書いてあり、その歴史の記載がありました。
 
小・中学生の頃に、歴史博物館を見学した時に
 
そういえば、、、そんなこと聞いた、かなぁ??
 
と昔の記憶とすり合わせつつ、、、笑
 
知れば知るほど興味が湧きました♪
 
歴史は奥が深いので、
 
歴史好きの方々が集まる「古文書の会」のメンバーの友達に
 
色々と聞こうと思いました。
 
ヒーロー計画で、ヒーローのコンセプトを
 
「忍者」としているけど、武器屋も入れたらいいな〜キラキラ
 
とか思いついたり。。
 
全然別のことをしているようで、繋がっていきます。。。ニコニコラブラブ
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
こっちは初心者でも分かりやすい本です♪
 
ムック本は、刀剣乱舞のゲームのユーザーへ向けて、
 
ゲームに登場している刀剣のことを中心に書かれていることが多くて、
 
気軽に読めて楽しい気分になるよね♪
 
 
 
image
 
 
 
 
そういえば、宮城県の中鉢美術館という刀剣の美術館では、
 
刀剣の解説には、ゲームに登場していない刀剣の解説でも
 
ゲームに登場した刀剣のことを織り交ぜて
 
書いてありました。親切だなぁ、と思いましたキラキラキラキラ
 
「分かる」って有難いですお願い
 
 
image
 
 
image
 
「大倶利伽羅」を観に行った時です音譜キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
その後は、カラオケへ音譜
 
なんだかんだと毎週、カラオケに行っています。
 
 
新衣装キラキラがもうそろそろ出来るそうなのでワクワク♪
 
こちらも、楽しみです照れラブラブ
 
 
 
 
 
 
では、今日も元気にクローバーハート楽しく過ごしてねハートキラキラキラキラ
 
 
 
 

 

リボンフォローしてねリボン

 

インスタInstagram 

 

Twitter白色の背景用 

 

Facebookfacebook

 

ドキドキお問い合わせドキドキ rosary1454☆gmail.com

(☆を@に変えてください♪)