土潤溽暑 | CANAL TATARA

CANAL TATARA

Pequeños tweets diarios de TATARA. Voy a deletrear descubrimientos casuales y voces del corazón.

歴史を思い返して思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう











今日から七十二候の第35候の

「土潤溽暑」

つち うるおうて むしあつし

に入ります。



地面にはゆらゆらと陽炎が立ち、あまりの熱気で吸い込む息さえも熱いですよね。



本当に何なんでしょうか、この危険な暑さは!



もう年々夏の暑さが尋常じゃなく、痛い位の指す様な暑さになってますよね。







何でしょう、尋常じゃないこの暑さ!



我々人間は、この酷暑を、冷たくなるものを使って暑気払いしたり、冷たいものを飲み食いしたり、行水や打ち水等でやり過ごすしかありません。





この暑さを、人は冷たいものを食べたり用いて暑気払いしたり、行水やら打ち水やらでやり過ごすしかありません。



暑さにとことん弱い私には心から謳歌出来ませんけど照れアセアセ



これはもうあの方たちの歌の通りですね…



照り付ける太陽がすごく あつい

モワモワした湿気がすごく あつい

アスファルトから照り返しが あつい



想像を絶するレベルで あつい

朝から晩までとめどなく あつい

本気出した日本の夏はあつい



そう、

日本の夏はとってもあ・つ・い

のですアセアセ