プチ マフィールドールちゃんは 一足お先に 春の装い | Lydiaリディアセレクトショップ(兵庫県三田市)のブログ

Lydiaリディアセレクトショップ(兵庫県三田市)のブログ

兵庫県三田市 セレクトショップ Lydia(リディア)
より 素敵なお洋服のご紹介。店長Kimikoの日々の 嬉しい! 楽しい! 素敵!な出来事をお届けします。
兵庫県三田市駅前町2-1 キッピーモール1F
tel:079-562-2227
お問い合わせ等は まずはコメント欄から ご連絡下さいませ。

兵庫県三田市セレクトショップ リディア

きみこです。


今日は 大寒
やっぱり寒い一日でしたねガーン


今日 すご〜く すご〜く
びっくりした事が有ったんです!!


『大寒に産まれた卵を食べると
金運に恵まれる』
って言う験担ぎ。ご存知ですか?



大寒 その日に産まれた卵は
予約する等しないと
手に入りずらいのは承知していて、、、

以前には 小岩井農場さんから 
『大寒の卵』を
お取り寄せした事も有りました。

でも
今年は 予約していなかったので、

もしかしたら ここの鶏肉屋さんなら
有るかも!!
と期待して買いに行きました。



近所の某鶏肉専門店へ。

1パックを レジでお支払いをして、
お会計してくれた奥様に
お尋ねしてみたの。

『この卵は今日産まれた卵ですか?』

ところが 奥の作業場から
そこの若い職人肌なオーナーが
キレ気味に…

『日本全国 今日産まれた卵なんて、
今日は どこにも売って無いですよ!!
サルモネラ菌の検査にら24時間かかるし』


と答えた。

なので、

『あー そうなんですね。
大寒に産まれた卵を食べると
金運に恵まれる…と言う験担ぎが有るんです。
もしかしたら、こちらだったら 売ってるかな?
と思って…
ところで
今日産まれた卵は いつ頃届くんですかね?』

と尋ねるワタクシ。
普通に穏やかにお尋ねしたの。


なのになのに!!


『そんなの人間の勝手で鶏には関係ないてしょ!
その日に産まれた卵が欲しかったら自分で鶏舎持たな無理ですわ!
 1億円ぐらいかけたら立派な鶏舎が造れますよ』
ってびっくり
更にキレ気味だし…


1億円持ってたら 
大寒の卵 探さなくて良いんだけど〜爆笑
ってか、1億円持ってても 鶏舎は
造りません。
それなら リディアを改装しま〜す爆笑
と心の中でつぶやいたワタクシ。

なんかね〜
たまご返品しよかと思うぐらい
驚きの返答!!

『は?!ガーン』な 接客でしょ?!

鶏愛が半端ないないのか?
験担ぎするワタクシにブチ切れたのか?
夫婦喧嘩した後だったのか?
よく分からないけれど〜
あ〜驚いたびっくり

ここの鶏肉屋さん
鶏肉は 美味しいし、
鶏肉も丁寧にお掃除されていて
直ぐにお料理出来るんです。


帰って その卵 食べたら美味しかったから
ま、イイか〜ゲラゲラ
この鶏肉屋さんに
ご興味が有る方は  ご案内しますよ爆笑音譜


そして、
ラベルを見ると その卵 、
牛肉で有名な
神戸市北区の『山垣畜産』さんでも
同じ卵売ってたウシシ

次から 『山垣畜産』さんで買おーっと。
ちょっと遠いけど、、



それから、卵と言えば…

エス コヤマさんの卵もオススメです。
パン屋さんに売ってる卵。
籾殻が詰まった箱に
入いって 大切に保管されています。
それも 美味しかったです。
特に目玉焼きが好きラブ

きっと お菓子作りに使うと 
とっても美味しいのだと思うのですけれど
ワタクシ お菓子作りは出来ないのであせる
もっぱら 卵かけご飯か 目玉焼きです爆笑




何だか 前置きが長くなって
すみません🙇‍♀️



今日の本題
プチ マフィールドールちゃんのご紹介と
参りましょうベル

あ〜〜 癒されるラブ
今日の驚きの体験も 吹き飛ぶ可愛さラブ






優しく 淡いお色目が春を感じますね。






『きみこ!! そんなにカリカリしちゃ
ダメよ〜ラブラブ』って言ってる気がする照れ








アトリエ コクシネルの源田先生の
優しい気持ちが形になった
プチ マフィールちゃん。
ヘアースタイルも お洋服のチョイスも
源田先生の素敵なセンスが光っていますラブ






お問い合わせは
お電話、LINE、ショートメールから
お気軽にどうぞウインク下差し
電話080 3039 5804手紙ラブレター


営業時間12:30~19:00
不定休 (お正月、お盆以外はほぼ無休です)