ベリーダンス始めてからもう干支一回りしたかなあ。


間にケガとか病気とかで空白期間あるけどまあまあ長いこと習ってると思います。


長く習ってるのと、思うように踊れるっていうのは私の場合は別みたいで


年々思うように踊れなくなっているような気がしています。


でもやっぱり

ベリーダンスの音楽と踊ることが大好きなんです。


9月には発表会

10月には打楽器の師匠の14周年イベントで踊らせていただきました。


演目は同じで

発表会は一曲の後半半分

周年イベントでは一曲丸々踊りました。


衣装はどちらもコチラ

4Mさんで購入✨

緑と紺色の間でシュッとしたデザインがお気に入りです。

踊ってる写真はまだ手元にありません💦

こちらは10月の周年イベント



太鼓は夫くん

今回は苦手意識克服のためにジル(指に付ける小さなシンバル)に挑戦しました。

ジルはかなり難航して
途中何回も泣きました。

ジルが叩けないというより
ジルを叩くと踊れなくなる。

踊りに集中するとジルができない。

後で動画を見たら史上最高に動きがカチコチでショーックでありました。

でも
諦めません。叩けて踊れるまでは。

映画の中のベリーダンサーさんのようになりたいので地道にがんばりますよ。