こんな旅行はいやだ 大喜利&堀ちえみ - Wa・ショイ! | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

ヒツジ イイ感じのブログなら、にゃんたブログに( ´,_ゝ`)フッ

---------------------------------

【X(旧ツイッター) サービスを停止された、世界の国】

それが…ロシア、中国、北朝鮮、イラン、パキスタン、トルクメニスタン、ミャンマー、ベネズエラ、ブラジルの9ヶ国。

ブラジルは、最近停止になったとか、どうなんだろうね。けど、言論の自由は守った方が良いよねぇ、上記の国々を見るとねぇ、そう思うよ(;´∀`) まぁ、虚偽の内容を流布しようと、大量のウソ情報などSNSで流される危険性は取り除かないといけないけれどねぇ。

---------------------------------

これいいなぁ♪ テンテンコさんのカバーも有るそうなんだけど、こちらがオリジナルかな。

作ったのがムーンライダーズのメンバーだね。編曲も面白いなぁ。初期のサンプリングだけど、連発だけどヤにならず面白く聴いたよ。

堀ちえみさん、実子が5人に、旦那さんの連れ子2人の計7人のお子さんかぁー◎

作詞:鈴木博文
作曲:白井良明
リンク~You Tube 堀ちえみ -ポニーキャニオン公式-さんのチャンネルはこちら~

堀ちえみ -ポニーキャニオン公式-さんの
堀ちえみ 『 Wa・ショイ! 』    4分10秒

検:リ・ボ・ン 夕暮れ気分 愛を今信じていたい 花の82年組 女性アイドル ドラマ スチュワーデス物語 ガカンとリョウメイ toss the feather

【何色の花が好き? にゃんた】


淡い色のお花も、いいもんだなぁ~(*‘∀‘)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【おいしいパン にゃんた】

このところ食べちゃってるパン( *´艸`) おいしかったのが…

ええモン関西!「ニューバード」¥155+税。製造:山崎製パン。


こういう揚げたトンカツみたいな形。炭水化物が30.9g。


カレー風味の生地でソーセージ…説明だけで旨いよねぇ(^O^)/

カレーとパン、マジ合うよね~(^。^) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎どっか行ったの? じゃあブログに書いて書いて♪ (*'-'*)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【世界で最もおいしい料理 2022 にゃんた】

旅行ガイドサイト『テイスト・アトラス』によると、「世界で最もおいしい料理」のトップ100で日本のカレーが1位を獲得。それに、怒ってた在日インド人が居たねぇ。「日本のカレーはアレンジしたもの、本場はあくまでもインド」みたいなことでさ。

インド周辺はカレーの本場。日本のカレーは、英国経由で入って来たんじゃなかったっけ? で、まぁ亜種というか、本場インドカレーとは別物だと考えているけれどねぇ。あくまでも本場はインド周辺だけど、それで1位を取れない事は謙虚に結果を受け止めてさ、逆に精進しないといけないんじゃないかなぁ。

---------------------------------

【こんな旅行はいやだ! 大喜利 にゃんた】

どんなの?

・ドンキで購入の「手漕ぎボート」を手渡された(・∀・)
・↑ビニール製で説明書に「口で吹いてふくらませましょう!」
・目的地が、北の将軍様の彼の地だ
・JRの普通電車で神戸から青森へ
・旅行パンフに、“ 弾丸旅行 台風11号へ突撃!”などのサブタイトルが付いている
・宿泊ホテルが「3丁目の吉田さん宅」だ
・旅行に付属のお土産を、なぜか最初に渡された
・楽しみにしてた昼食が、竹の皮に包んである、おにぎり2個だ
・ツアーコンダクターが、日本語を話せずタガログ語オンリーだ

---------------------------------

フジパン「ふわしろロール 北海道ミルク」6個入り ¥165+税。新潟県産米粉入り。


これはハイジの白パンみたい♪ で米粉も入って、若干もっちり、ミルククリームは軟らか。炭水化物が1個で18.2g。

そうそう、日本で発明された・日本発祥の飲食物って多いよねぇ、アイスコーヒーしかり、あんぱんしかり。パンも日本発祥の品が、色々と多くあったんじゃなかったかな。

まぁまぁ、秋ぐち、季節の変わり目、体調をくずさぬようにいこうよ(´▽`)/