Ginger Root - No Problems &串ネタ 串揚げ 串カツ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレビックリマーク

晴れ九月、日中は未だ日射しが強いんだけど、朝晩の風が初秋の気配('-^*)/ 

---------------------------------

【からあげ 南風亭 にゃんた】

以前に一度だけ行った、唐揚げ定食などの「南風亭」。須磨区の離宮前あたりから真西へ、鉄拐山のトンネルを越えたあたりの道路沿い左側(海側)に在った垂水区のお店。

久方に行こうと思ってググったら、閉店されてたんだね(食べログ情報)。コロナ禍の影響も大きくあるだろうしさ、飲食店にとってはなんだねぇ(=_=)
リンク~食べログ 【閉店】南風亭~

---------------------------------

ん、このサウンド、POPでいいな♪ こういうサウンドがよく流れてたときあったよね、いつだっけ?

米国は南カリフォルニア出身の、マルチな才能を持つ、中国系アメリカ人 キャメロン・ルー(劉 國明)の音楽ユニット。

ん? 日本語を話すプロデューサー?みたいな人が出てたり、「十番テレビ」なる名称も謎(笑) このMVだけではなくて、他のMVも日本語で話す社長が出てきたりと摩訶不思議な感じ。

-------

そうそう、この曲、神戸のFM局、Kiss FM KOBEの今月のホットラックス(ヘビロ)だよ(^。^) 今月13日に発売のサード・アルバムは『SHINBANGUMI』(新番組)ってことで。キャメロン・ルーは日本のシティポップやカルチャーなんかにも詳しいみたいだね。

あ、そうなの!? 日本のポップカルチャーの影響を受けてて、憧れの存在が細野晴臣さんで、キャメロン・ルー自身も日本語を話すことが出来るんだって。
(以上ウィキペディア参照)

来年2025年の1月には来日公演決定!
リンク~You Tube Ginger Rootさんのチャンネルはこちら~

Ginger Rootさんの
ジンジャー・ルート 『 No Problems 』  4分17秒

検:姜根 ジンジャールート ハンティントンビーチ トースター・ミュージック ノー・プロブレム Only You ノープロブレム ヘビーローテーション パワープレイ マージャン・ルーム リッキ シティ・スリッカー / ニセモノ

【好きな串ネタを教えて! にゃんた】


ん、色々スキなモノがあるぞよ! いや、何でも好きだ! そこは間違いないナ(*'▽')

そういや…おいら大阪に住んでた時に、一時期さぁ「串家物語」という食べ放題の串カツ・串揚げのお店に、かなりの頻度で行ってたんだ! 
リンク~公式HP 串家物語 フジオフードシステム~

で、常連ってことで店員さんに顔を覚えられてて(;^_^A って、それもいつものことだなぁ。マジで週に何度も行ったりしてさ、顔を覚えられるって、おいら振り返ると別の店でも度々あるんだ。どうも、一つの物事に熱中し易いみたいねぇ(と今更ながら、自分自身のことが解りかけてきた、にゃんた氏)( ˘ω˘) 

ただ…まぁ、顔は覚えられたくないなぁ笑

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎人生リハビリ中~ニートな君もリハビリがてら、スキ間バイトでもしてよ~◎

 どんまいどんまい、生きてたらOKだよ~(*´⌒`*)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

ドリンクにこういうの飲んで、ドトール「トロピカルティー」240ml ¥54+税、製造:協同乳業(株)。和紅茶に、ぶどう・パイン・アップル・マンゴー・ライチで果汁20%が入ってるよ。コーヒーチェリーエキスも使用だよ。

うん、フルーティー。若干の苦味があるよ。炭水化物が19.9g。

---------------------------------

【串カツ 串揚げ 違い】

・串カツ:具材を串に刺して、衣をつけ揚げる
・串揚げ:具材を串に刺して、衣をつけずに揚げる

・串カツ:大阪を中心とした関西での呼び方
・串揚げ:関東での呼び方

上記も、ざっくりしたハナシだけどね。大阪で言う串かつのことを、関東で串揚げと言ったりさ。

---------------------------------

その日のおやつは…リマ「バナナカステラ」3本¥138+税、(株)リマ・門真市四宮。

各メーカーともほぼ同じ味わい、同じ形。炭水化物が1本で25.2g。

キミが元気なら、それで良いよ~OKだよ~(^ε^)