雅楽 笙 邦楽器&#小ネタ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレビックリマーク 王冠2 夏の終わりにようこそ、振り返るとやっぱ「暑さ寒さも彼岸まで」だったねヒマワリヽ(´▽`)/ 

昨年の今頃は、珍しく風邪をひいて。指で鼻をいじった所為で(◎_◎;) 注意しなきゃね。皆さんも、鼻はいじらない方が良いよ◎ 耳は時~たま、耳鼻科で耳掃除をしてもらうと気持ち良いかもよ。

---------------------------------

・ツッコミたくなる言葉を作ってください

→→→ 不完全犯罪 (・∀・)

---------------------------------

今日はこれを聴く。

ん~絵面は、なにかこう怪しいけど(笑)、聴くと激しいのに、すごく癒されてさ。

東儀典親(とうぎのりちか、ちっち)さんは、東儀秀樹さんのご長男かな。ギターも弾いてるね。
リンク~You Tube 東儀秀樹 togi hidekiさんのチャンネルはこちら~

東儀秀樹 togi hidekiさんの
『紅蓮華 【鬼滅の刃 Demon Slayer】を雅楽でカバー / 東儀秀樹、東儀典親)』 4分18秒

検:LiSA きめつのやいば 鬼殺隊 禰󠄀豆子 鬼舞辻無惨 たんじろー 我妻善逸 伊之助 水の呼吸 ヒノカミ神楽 上弦 下弦 柱 LISA 宮内庁 楽士

【リラックスできる楽器の音は? にゃんた】


笙(しょう)じゃない? 雅楽とかのさ、邦楽器の笙。

音色は…“天上の音”だよねぇ。というより“天から差し込む光”、それが言い得て妙だしズバリそうだ!と思うよ、パイプオルガンにも通じるカンジ☆ 楽器の姿が「鳳凰」だっけ?

で、上の動画を探してきたわけなのです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

 ◎新生キミ、生まれかわっちゃうよな新鮮な気分でキラキラキラキラキラキラ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

【にゃんた的 地味ハロウィン 変形版 2024】

・パリ五輪 無課金おじさんの秋の装い
・旅館の二代目 奮闘する着物姿の若おかみ
・那須高原 食堂でナスカレーを食べてる若い男性
・MCを慣れた感じでまわしてるYou Tuber
・Zoom会議に出てくるネコ
・お好み焼きをひっくり返そうとして失敗する人
・コンビニの鼻セレブのパッケージに癒されるお姉さん
・結束バンドを「そんなトコにまで!?」と使いこなしてる職人
・礼服を出し始めるワークマン
・トヨタ発 家庭菜園用 耕運機の開発者
・太陽光発電を田舎に売りに来た中国人
・パスタを茹でる棒=パスタレードルという名称を初めて知った人
・自分のシッポを捕まえようとぐるぐる回る犬

---------------------------------

・ツッコミたくなる言葉を言ってください

→→→ ダイエットの後に…コメダのシロノワール

---------------------------------

・ツッコミたくなる言葉を言ってください パート2

→→→ サウナの後に…焼肉でビール (*'▽')

---------------------------------

え!? 本日午後1:20に県北部の豊岡市で39.7℃~! 兵庫県内で統計開始以来1位の暑さを記録て…暑過ぎだろう( ̄▽ ̄;)

またどうぞ。そろそろハブラシ交換してよ~先生さよオナラ、皆さんさよオナラ(=^ω^)