パリ五輪 性別騒動& Echo Sax End - Caleb Arredondo &ハグ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

  ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレビックリマーク

にゃんたブログに皆さんようこそ~(*^ー^)ノ 夏真っ盛り…だけど、神戸ではとうもろこしは高くて今夏1本¥168くらい~立派だと¥198。平年通りなら¥98もあるし、¥128もあったのにな。

---------------------------------

【昨日の一人称 にゃんた】

昨日やった一人称。ぼんやり思ってたら、他にも勿論あるんだけど、そうそう女性の例の、あたい、うち…も有名なやつで書いてなかったね。それに、神戸だと「自分」も。、

自分は自分自身でそうなんだけど、ややこしいのは、相手にも「自分、どっから来たん?」とか尋ねるのも「自分」と使ったりね笑 それは二人称だけどね(・∀・)

---------------------------------

これ夜に聴くとイイよねぇ(*'▽') サックスね、こういう雰囲気にすごく合うよね♪

なんでもオクラホマ大学のキャトレット・ミュージック・ホールで録った・撮ったのだとか。

セルマーのサックス、リガチャーが石森管楽器のみたいだね。リガチャーは、リード(震える薄い板)を固定する、本体に装着する先っぽ(吹き口部)ね。
リンク~You Tube Caleb Arredondoさんのチャンネルはこちら~

Caleb Arredondoさんの
『Echo Sax End - [Original] - by Caleb Arredondo』 1分17秒

検:キャレブ・アレッドンド 大人の音楽 カレブ・アレッドンド T.sax テナーサックス リバーブ Tenor Saxophone

【今一番ハグしたい人は? にゃんた】


お母さんになるのかな。お父さんも。そうだね、家族だね(^。^)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎息をふぅっと吐き出してみて。少しラクになるよ(=´ー`) 三日月

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【ハグ文化 にゃんた】

上述のハグね。日本の社会、文化は素晴らしくて、米国文化に比べても良いなぁと思うんだけど、その中でハグの文化の無いところは、“あればいいな”と思うよ。

欧米などで、家族なんかでハグしてるのを見ると、本当そう思うよ。日本で家族間なんかだと、猶更に照れもあってさ、出来ないじゃない(;^ω^) けど、実際素晴らしいなーと思うよ。

---------------------------------

或る日のオヤツ、やおきん「サワーペーパー サイダー」15g 1個 ¥26+税。原産国:タイ。輸入者:(株)インターシティ・横浜市中区山下町。

薄いヒモ状・板状でね、まぶしてある粉がすっぱいよ。炭水化物が13g。


【パリ五輪 女子ボクシング 性別騒動】

女子ボクシングの性別騒動だねぇ。運営側がきちんと決めないから、みんなが不幸になるよねぇ(;^_^A 選手のイマネ・ケリフ(アルジェリア)と、リン・ユーチン(台湾)にも不幸なことだよね。

スポーツなら、遺伝子の染色体で決めるのが妥当だよね。XXが女性、XYは男性。で、今回は性分化疾患のXXYなんだね。

けどまぁスポーツ、特に格闘系のボクシングなんてのは、男性的要素の影響力の強いものだから、あれだけ体重で階級分けをしてやってるんだしね。

-----

これからは、女子競技では「遺伝子検査を常にした方が、公平ではないか」と思うよ。

逆にさ、凄く女性に見えるけどXXY染色体だという方が、“いやいや俺は男だ!”と言って、男子競技に殴り込みを掛けてくるってことがないのが、この問題の本質を表していると思うけどねぇ(;^_^A 

↑そういうの実際に有る? ほぼ無い・話題にならないのかな…。今回はこんな感じ。んじゃ、バイビー(*^日^*)! メロ~ディ、アーンw